あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ハイレゾツール

ホーミンさんがハイレゾ動作用ツールを作ってくれました。
こちらはハイレゾ対応するアプリ、しないアプリを選択できるので、何でもかんでもハイレゾにしたくない、と言う人にはいいかもしれないです。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2039/

使い方をちょっと補足しておきます。
まずForceHires.exeとForceHires.dllをe800のどこか適当な場所にコピーします。
次にForceHires.exeを実行します。(これで常駐します)
■GSFinderなどのファイルの拡張子が編集できるファイラーが入っている場合
ハイレゾ化したいアプリのexeファイルのショートカットを作成します。
〜のショートカット.lnkの部分を.hrsに変更します。
つまりGSFinderをハイレゾ化する場合はGSFinder.hrsというファイルが出来るわけです。
これでGSFinder.exeを実行するとハイレゾ化されて起動します。
選んでハイレゾ化できるので便利♪
■そんなファイラ入ってない場合
ActiveSyncで母艦に接続し、母艦でハイレゾ化したいアプリケーションのexeと同じ名前のテキストファイルを作成します。(右クリック→新規作成→テキストドキュメント等で)
拡張子txtをhrsに変更します。
e800ハイレゾ化したいアプリのexeと同じフォルダにそのファイルをコピーします。

ウマー

ただ、このアプリだと、dll系のツールハイレゾ化出来ないのがちょっと不便かなぁ。
でもそのあたりはリソースハッカーハイレゾ化してやれば問題ないか。
とりあえずこっちのツールもしばらく使ってみようと思います。
ちなみに私はgwes.exe上書き方法の際、前もってgwes.exeのバックアップを撮っておくのを忘れた(というか見つけられなかったのでそのまま上書きしてしまった)ので、上書き後にgwes.exeをgwesexeにリネームしてバックアップを取り、フルリセット後に書き戻すという作業を行って元に戻しました。