あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ホーミンさんのdll

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hou_ming_2/view/20071123/1195776975

イライラしたホーミンさんがまたやってくれました。
というわけで、PocketPC用のアプリがStdで動くかもしれないdllです。

使い方はそのまま放り込むだけでは駄目で。

とりあえずGSFinderが動いたのでその手順を説明しておきます。
まずこちらから。
http://www.zob.ne.jp/~goripon/wince/index.htm

gsGetFile-i 同梱版CABをダウンロード。
X02HTにインストールします。

そのままだとこういう表示になります。

ホーミンさんのところからダウンロードしてきたdll3つ「coredlm.dll,commctrm.dll,aygshelm.dll」をX02HTwindowsフォルダにコピーします。
標準のファイラだとdllファイルの表示が出来ないので、ActiveSyncとかでコピーするといいかもしれません。
Vistawindowsフォルダ表示できないから、諦めるしかない?

で、さきほどインストールしたGSFinderのexeファイルをmicroSDなどを使ってパソコンに持ってきます。

パソコンにバイナリエディタをインストールして
http://www.zob.ne.jp/~c.mos/soft/bz.html
GSFinderのexeを開き「編集」から「リードオンリー」のチェックを外します。

coredll.dllで検索するとcoredll.dll,commctrl.dll,aygshell.dllの3つが固まって表示されます。

それらをそれぞれ

coredlm.dll,commctrm.dll,aygshelm.dllに書き換えます。

上書きしてexeファイルをX02HTに戻します。

ウマー