あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KOTETUさんに今更ながら一言

id:KOTETUさーん!6.5にしたら固まらなくなったよー!!w

スタートメニューの代替え

910

とりあえずイライラするスタートメニューの代替えにQuickmenuを入れました。 winボタンも乗っ取ってくれるので非常に便利w

910Cが出てきたのでWM6.5を入れてみた

これまで羨ましさを隠しつつ横目で見ていた910C@WM6.5ですが、押し入れの中から910Cを発見したので早速私も入れてみました。 アップデートの手順もmicroSDにイメージ入れて左サイドのVolUPと右サイドのOKを押すだけなので超楽チンでした。 というわけでWM6.…

K-7は結構どこも売り切れが多いみたい

安値を調べてみましたが結構入手が大変みたいです。 底値付近は軒並み入荷待ちです。 とりあえず安く手に入れたい人はここらあたりに注文を入れて待つのが良いかも。 115,500円 価格 110,739円 価格 111,239円 価格 116,800円 ちなみにつけたいレンズはこれ…

WM6.5の910c

恐らくネタ元はG-yanさんのところだったと思います。 私も試そうと思っていたら本体がどこ行ったかわからない状態に(汗 で、ずーっと放置していたら九州のマシュマロマンさんに触らせていただく事が出来ました。 動きはかなりサクサクです。 うわさによると…

K-7のタッチアンドトライに行ってみました

実物を触りましたが、すごく欲しくなりましたwww まず最初に触って感じたのは小さい、軽い、という点。 次にピントの動作が早いという点です。 これはピントに関するアルゴリズムを大幅に見直したという事らしいのですが、とにかくこれまでと違ってピントが…

N97を触りました

NOKIAのN97に触りました。 なかなかしっかりした感じの作りで好感が持てました。 横スライドでキーボードが出ます。 そして画面はタッチパネルですね。 なんというか、結構実験的な感じがする端末です。 気に入った点は横スライドなのに、横スライド端末特有…

旅行中のトレオ

旅行中ずっと大容量バッテリをつけてtreoを使っていました。 感想としては、これはあり、ですね。 BlackBerry Boldを併用しだして以前ほどずっとTreoを触っているというわけではなくなったのもあるのでしょうが。 大きくなったこともさほど気にならず、厚み…

ここなう

BBB

なうw

今古賀

あづいww 梅ヶ枝餅w うめぇwwww

動いているPalmPre

PDA

動いているPalmPreに触りました。 動作はなかなか軽快ですね。 少し引いた感じのこの画面はタスクの切り替え画面です。横に画面をなぞると切り替わります。 画面をタップすると前面に出てきます。 切り替え完了です。 画面下のボタンを押すと切り替え画面に…

ここなう

BBB

写真に位置情報が入っているので、写真クリックしたら地図が出るはず。

ここなう

BBB

今ここです

GoodWinでiPhoneっぽいUIに

見た目をiPhoneっぽく、ぬるぬる動くUIに変えたいという人にはこちらのGoodWindがいいかもしれません。 導入後、実行するとUIがこのように置き換わります。 上の4つのアイコンからSMSやメール、タスクや電話にアクセスできるようです。 このように、上から下…

そういえば料理は載せたけど肝心の中身に触れてなかった(汗

ええと、先日は和じ庵の3周年記念パーティーにお呼ばれしてきました。 かなり急な話だったので無理が効きそうな人(id:RIKEN01さんid:cudaさんid:aroooyさん)に声をかけての来店。 料理がうまかったのは当たり前ですが、こうやってやっぱり同好の方々と話す…

スマートフォン対応のフラッシュプレーヤーが10月登場

Adobeの最高経営責任者(CEO)、Shantanu Narayen氏は、第2四半期(5月29日締め)の決算発表に伴う音声プレスリリースの中で、複数のスマートフォン用ブラウザに対応したFlash Player 10のベータ版を10月にリリースする予定であることを表明した。対象となる…

Aroooy Geocoding

使い方は住所を入力して検索すると、該当住所のGoogleMapタグが生成されます。GPSが中々衛星を補足出来ないときや、地下などGPSが補足できない場所での利用を想定しています。 Aroooy Geocoding(モバイルで簡易GoogleMapタグ生成) GPSがオフでもMapのタグが…

そういえばずいぶん

メールチェックという作業をしていませんね。 家でも気がつくと数日間メールをチェックしていない、なんて事がザラです。 というのもチェックしなくてもメールは全部Boldに飛んでくるから、メールチェックという作業が無くなったんですよね。 そして、全ての…

東芝から発売T-01Aに触ってきました

東芝から発売されたT-01A。販売中止の前にゲットした人のを触ってきました。

VITO SoundExplorerで会話を録音

定番のボイスレコーダー、VITO SoundExplorerを紹介しよう。 このアプリケーションはWindowsMobileでは定番ともいえるボイスレコーダーだ。 会議の会話などを録音するのに活用すると非常に便利だ。通常は上部の●ボタンで録音、再生ボタンで録音した音声の再…

両方活用中

BlackBerry BoldとTreoPro、今のところ両方活用しています。 BlackBerry Boldはかなり満足なんですが、やっぱりどうしてもWMに比べてWebが貧弱なんですよね。 それでも我慢すれば見れないこともないのですが、物理的に無理なサイトなどの場合はTreoで見てい…

携帯電話を買う際の「頭金」に注意

直営店やオンラインショップを除いたソフトバンクショップでは、「頭金」と称して、割賦料金と別に3000〜7000円程度上乗せして請求することが多いです。その頭金はWホワイトなどのオプションをつけることで無料になったり、割引されます。ところが、このよう…

昨日は和じ庵3周年でした

常連さんだけの会でしたが、今年も辛うじて声がかかりましたw 今日はすき焼きとしゃぶしゃぶ。 すき焼き肉は霜が入った綺麗な肉ww そしてこれがしゃぶしゃぶ用。 赤身の高級肉です。 どっちも綺麗ですw 最初は焼きw 塩でいただきます。 もう、生でも食えるぐ…

大容量バッテリを付けてみた

Treoに大容量バッテリを取り付けました。 本体が厚くなったのですが文字は入力しやすくなったみたいで、さらにバッテリがよく持つのはいい感じですね。 しかし、厚くなったと言っても知れていますし、バッテリは確かに持ちますね。 しかし、何か込み入ったこ…

Sony Ericsson Outdoor Wireless Speaker MS500

Sony Ericsson Outdoor Wireless Speaker MS500を入手しました。 Bluetoothのスピーカーです。 サイズは結構大きいですが、ソニエリらしいというか、結構洗練された流線型のスピーカーです。 Treoとペアリングしてみました。普通のBT周辺機器と同じくペアリ…

同期ともう少し遊ぶようにする

先日会社の同期と飲んだのですが、ちょっとやんちゃな同期(腕っぷしが強くて気が短いところはあるけど凄く良いやつで皆から愛されてる)に子供が生まれた時、その同期に対して別の同期が言ったことを今でも覚えているという話になって。 その言葉っていうの…

PocketPlayerで音楽を楽しむ

音楽や動画を手軽に楽しめるマルチメディアプレーヤーを紹介します。 PocketPlayerは音楽と動画を手軽に再生することが出来ます。音楽はMP3、Ogg Vorbis、WMA、WAVといったファイル形式に対応しています。 動画に関しては3gp、mp4が再生できました。PocketDV…

椰子vs林檎

Appleは米国時間6月16日、「非Apple製デジタルメディアプレーヤー」による「iTunes」同期機能をサポートせず、このような同期機能は今後、同社がソフトウェアを更新すれば利用できなくなる可能性があると、警告を出した。Appleは特定の社名や製品名に触れて…

RescoExploler2008

Rescoからリリースされているセレブな高機能ファイラーを紹介します。 RescoExploler2008はWindowsMobileのアプリケーションメーカーとしては定評のあるRescoからリリースされたファイラーです。起動時にプリセットモードを指定します。 画面タッチに特化し…

会議終了

歩いて帰りますよ。梅田まで。