あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

東芝から発売T-01Aに触ってきました

東芝から発売されたT-01A。販売中止の前にゲットした人のを触ってきました。

改めて触ってみると、ハードの出来が結構よくて驚きました。
若干地味な印象は受けるのですが、堅実に仕上げてきているように思います。
ここまで薄く仕上げるっていうのはやっぱり東芝の本気ってことなのかもしれませんね。

感心したのはその動作速度の早さですね。
さすが1Gと思いましたw
画像の読み込み、htmlの展開、画面の縦横の切り替え、どれも結構サクサクです。
動作が早くなるとWindowsMobileに対する印象って結構変わります。
これまで回線速度に比べ本体の処理速度がボトルネックになっていたwebなんかもかなり快適に見て回ることができます。
この速度は確かに快感ですねw
個人的には横画面固定で大きいソフトウェアキーボードを出して使うというシーンを想像しました。
id:KOTETUさんのHTKなんかを入れて使ったら便利かなと思ったりしています。