あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

椰子vs林檎

Appleは米国時間6月16日、「非Apple製デジタルメディアプレーヤー」による「iTunes」同期機能をサポートせず、このような同期機能は今後、同社がソフトウェアを更新すれば利用できなくなる可能性があると、警告を出した。Appleは特定の社名や製品名に触れていないが、これは直接「Palm Pre」に向けられたものと思える。Palm PreはiTunesに接続すると「iPod」のように振る舞い、DRMで保護されていない楽曲を同期する。
パーム、アップルの警告に応酬--「Palm Pre」のiTunes同期機能をめぐり:ニュース - CNET Japan

もしPreが全くiPodのようにPCから認識されているのであれば、対策って実際難しいように思えますね。
AppleにしてみればiTuneをそんな風に使われたくないっていうのはわかりますけど、ユーザーにしてみればこうやってiPodに縛られずコンテンツを同期できるのはありがたいことですし。
とりあえずこういう話はユーザーに迷惑がかからないように進めてほしいです。