あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

RedFlyの概念は


HPCとかよりもカラーブラウザボードに近いような気がします。
http://review.ascii24.com/db/review/ce/terminal/2001/02/21/623365-000.html
もっというと初代のポケットボードの方が近いかもしれません。



つまり単体ではほとんど何も出来ず、つなぐ端末側にそのほとんどの機能を頼るというのが基本。
それをもっと突き詰めた感じです。
単体で動作せず、独自でデータも持たない。
ここが多分キモなんだと思います。
独自で動作すればどうしても継承されない作業の中断が発生し、独自でデータを持った瞬間に不整合の問題を内包します。

REDFLYが独自で動作しない、独自でデータを持たないというのは、最初非常に頼りなさ下に感じます。
しかし、一度使ってみてその便利さを感じ取ることが出来れば、この単体で動作しないというのが大切なんだという事に気が付きます。