あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2008-08-22から1日間の記事一覧

黒船なんてもんじゃない、津波だ

タイトルと本文は一切関係ありませんw昔HPCとPPCを2台持ちしていたころから感じていたことですが、PPCとHPCはもう少し直接のデータの共有うまくいかんかなぁと思うことが良くありました。 なんというか、赤外線とかBTとか、同じメーカーがOS作っているくせ…

TJさんのアドバイスに従い

壁紙を変更してみました。 結果はNG。 でもその延長線上でテーマをkoyoに変えたら背景が表示されました。 Windows標準とイーモバイルは駄目。 koyoのみOK。

端末の切り替えがスムーズ

RedFlyは端末に接続して使うわけですが、この端末との接続及び切断が非常にスムーズです。 切断は一瞬。接続も5秒ぐらいで完了します。 BT接続の場合、接続状態でBTボタンを押すと一瞬で切れます。この間約1秒。 Bluetoothボタンはこれ。 接続状態で押すと接…

ポケゲで販売開始!

http://pocketgames.jp/blog/?p=1674 redflyポケゲで販売開始らしいです。 個人的にはお勧めしませんが、私は毎日非常に楽しんで使っていますw

todayの違い

S11HTとi780とではtodayの表示に若干の違いが出ます。 S11HTの場合はこのように背景が白になってしまいます。 文字が見えないのが結構大きな問題です。 i780の場合はTodayもちゃんと表示されます。 なにが関係しているのかは不明ですね。

休日お出かけセット

休日のお出かけはこの2台で結構充実したモバイルライフが送れそうですw USBメモリに関してはi780では認識せず。 S11HTでは認識します。 結構つなげる側の端末によっていろいろと仕様がかわりそうで、それがなかなか面白いですね。携帯性に優れたUSBマウスと…

X02HTとの接続

Std版はWM6用しかなく、無理矢理入れてみたら起動しなくなりましたwまぁ、X02HTもStd6のはずなんですがw とりあえず一度初期化したらStd用のドライバが消えてしまい。 ネットから落とせるセットアップファイルにはStd用のドライバはなく、という感じで。 …

クリアタイプが

i780だと有効になりませんね。 まぁ、字が少々汚いぐらいはあまり気にはなりませんけど。

i780も接続可能

とりあえずi780でも接続可能でした。 これで休日は荷物が減るかもw家でUSBマウスを取り付けてみたのですがやはり認識せず。 小型のクルクルマウスなのですが、物が壊れているのか相性なのかまでは確認していません。

バッテリ

公称8時間程度持つというバッテリは確かに長持ちします。 20日に充電して会社に持って行き、多少使って翌日もそのまま会社に持って行きかなり頻繁に使ったけど持って帰ってまだ使えます。 大体そこそこ使って二日ぐらいは大丈夫という計算ですね。Bluetooth…

本家にて

RedFlyがやってきた!にて RedFlyの接続設定を追加 http://mobachiki.com/wm/redfly/connect/index.htm