■
今日も会社は死ぬほど忙しく。
お手伝いで大阪に行ったらその隙に研究所でネットワークトラブル。
とりあえず電話ではらちがあかないので月曜に対応することに。
月曜で無理だったら火曜に出勤して対応するんだろうなぁ。
水、木と予定は詰まっていて金曜代休取ろうか。
で、今日本社の先輩と話をしていたのだけど。
会社は業界の雑多な情報を常に浅く広く知っておく必要があって、そういう意味で色々な雑誌を取っているのだけど。
週アスの「矢崎飛鳥」氏の連載はわかりやすくて読んでて面白い、小物が好きなのが伝わってくるようだ、と言っていました。
私も結構同感で、正直おかしな芸能人が書くよりもずっとストレートに紹介内容が伝わってくるように思います。まぁ編集の人と芸能人を比べるのもアレですけど、同じ編集の人で比べてもつたわりやすさ、という点ではかなり抜きんでていると思います。
まぁ、何と言ってもCEだのPDAだのに興味がない先輩が「へ〜こういうこともできるんだ」と興味を持って読んでいる、との事ですから。
決して詳しく掘り下げて書いているわけではないですが、おいしいところをかなりうまく抽出して記事にしているな、と思います。限られた紙面の中で一般人に対するアピールの方法としては、ああいう書き方が効果的だと思います。