あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

深夜のニュースで

安藤美姫ミキティーと呼んでいました。
なんやねん、ミキティーって。
ティーって明らかに余分やろ、必要ないやろが。
っていうか、フィギアスケートの技術を世界レベルで競っている人をつかまえて、たかだか日本ローカルのいいとこ2流芸能人の愛称で呼ぶってどうやねんと。
田村亮子をYAWARAと呼ぶな、というのとベクトルの方向は真逆だが長さは同じぐらいだと思います。
まぁ、私自身、ハロプロ芸人の愛称で人を呼ぶときには、大抵馬鹿にしているときなんですが。
戸田奈津子をなっちとか。

で、こういうページがあるらしい。
http://enbi.moo.jp/phantom/phantom-movie.html
あの字幕に違和感を持っていたのは私だけではなかったようだ。
よかったよかった。