あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

p3**[Treo]というわけで今更ながらHatenaSync

というわけで、キーボードの調子が良くなったのでid:aroooyさんのHatenaSyncを使ってみました。

起動するとまずユーザー名とパスワードを聞いてきます。
ここではてなのユーザー名とパスワードを入力します。

保存しておくと後々楽です。
初回は登録処理が発生します。
その後同期してエントリの一覧を取得します。
 
タイトル一覧をタップ&ホールドすると編集できます。
編集後は保存メニューからアップロードできます。
  
画像の追加は「編集」から「画像」を選択します。

サムネイルはタップアンドホールドの「view」で確認できます。

とりあえず、ざっと使ってみた感じではかなり便利なツールだと思いました。
あとは、タグの登録とか出来たらうれしいなぁw

あと、ちょっと使ってみて感じたのは、アプリケーションとしては若干挙動が重い方なのかな?という事です。
TreoProで文字を入力していると、処理落ちが発生してキー入力を内部的に取りこぼしてるんじゃないかな?と思える挙動が散見されました。
なので本文は別のエディタで入力して、画像をぽんぽんとはめ込んでいって最終的に更新、という使い方が良いかも知れないですね。