あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

平野さんを偲ぶ会、無事終了しました。

1周忌を前に皆で集まって何かできないかと思い勝手に音頭をとらせていただきましたが、全国から多数の参加、多くの賛同をいただき、盛況のうちに終了することができました。

当日は朝から有志でお墓参り兼平野さんのお迎え。墓前で手を合わせ、伝えたかった1年間の思いを伝えて平野さんを会場まで引率。
墓前では燃え上がった線香がなかなか消えず、誰かが「平野さんがいたずらしてるな」といった途端火が消えるという一幕も。

その後有志連中には先に会場に向かってもらい、私は他の参加者の方々と待ち合わせて会場入り。
 

挨拶後乾杯、飲みながら思出話に花を咲かせ、一人ずつ平野さんとの思い出を語ってもらいました。
参加いただけない方々からも多くのメールをいただきましたが、責任をもって平野さんの墓前と会場で伝えさせていただきました。我ながら、一番平野さんの喜ぶ形できちんと伝えられる方法を取れたと自負しています。

         

1年以上経っても、これだけ多くの人が何らかの形で関わってくれ、たくさんの感謝の気持ちを述べ続けているという事から、やはり平野さんの人徳ってすごかったんだなと思いますし、その気持ちって間違いなく平野さんに伝わっているはずです。

会場となったお店も無理を聞いていただき、飲み放題時間制限なし+食べ物も最後まで豊富に出していただき、丸一日貸しきりにさせていただきました。本当にありがとうございます。

これからも年一度ぐらいの頻度でこういう集まりを行っていきたいと思います。
またよろしくお願いします。