あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日知ったビックリ

DENONはデンオンではなくデノン。 BlackBerry from DOCOMO

純正ケースは中々出来が良いです

BBB

マグネット内蔵でサスペンド→復帰が自動で行われるので非常に良いですね。 カラバリも中々豊富なので楽しいケースです。 個人的にはベルトクリップほしいんですけど。

値下げとは言えないと思う

携帯電話のパケット2段階定額サービス「パケ・ホーダイダブル」「Biz・ホーダイダブル」については、これまで月額1029円からだったものを、月額490円からとする。上限額はこれまでとかわらず、iモード利用時は4410円、フルブラウザ利用時は5985円となる。 こ…

HatenaSyncについてちょっと意識を変えてもらいたい

HatenaSyncを「自分はモバイル端末から更新とかしないし」とか「端末にキーボード無いし更新はケータイで十分だし」という理由で導入していない貴方。 ちょっと意識を変えてほしいです。 私は別にこれで全部はてなを更新しろとか言うつもりは欠片もなく。 こ…

p3**[Treo]というわけで今更ながらHatenaSync

というわけで、キーボードの調子が良くなったのでid:aroooyさんのHatenaSyncを使ってみました。起動するとまずユーザー名とパスワードを聞いてきます。 ここではてなのユーザー名とパスワードを入力します。 保存しておくと後々楽です。

いよいよ出ますね

下り最大3.1Mbps、上り最大1.8Mbpsのデータ通信が可能。無線LAN対応機器のアクセスポイントとして、最大5台まで接続可能なアプリケーション「WALKINGHOTSPOT」や、盗難や紛失時に遠隔操作でデータを消去できる「スマートフォンリモートデータ削除サービス」…

MUGEN大容量バッテリ

Treoをさらに使いやすく、というわけで入手しました。 TreoProの文字入力が若干問題あるのは、やはりその薄さというのもひとつの要素かなと思いまして。 取り付けたところ。 厚みがものすごく増します。 横から見たところ。 かなり厚みが増しているのがわか…

メモ

http://g-yan.seesaa.net/article/117991643.html http://g-yan.seesaa.net/article/116972287.htmlメモメモ

これでようやく乗り換えられるというひともいるのかもしれません

Paul Thurrott氏とRafael Rivera氏が執筆したSuperSiteの記事によると、XPモードはWindows 7に標準搭載されるのではなく、「Windows 7 Professional」「Windows 7 Enterprise」「Windows 7 Ultimate」の各エディションの購入者に、無償でダウンロード提供さ…

キーボードつきのオムニアは7月

According to hdblog.it a new Omnia is heading to the Windows Mobile camp and this time its got a hardware keyboard !! According to the rumor its apart from the sliding QWERTY keyboard, Samsung Omnia Pro should also have a 3.5 inch WVGA scr…

ケース

BBB

こういう横入れのケースもあるんですよね。 特に色の映える赤とベージュw 赤もベージュもなかなか落ち着いた感じの綺麗な色ですw このケースは端末を鞄にしまう人にお勧めですね。 横入れで、cozipをつけてても辛うじて入ります。 裏にベルトクリップ等もつ…

ご飯

うどん食べました

アクセサリの多さは魅力の一つですが…

BBB

それはあくまで副次的なものであって、やっぱりBBBの魅力と言えば、メールの使いやすさ。 キーの打ちやすさ、そして覚えてしまえばものすごく便利なキーボードショートカットだと思うんですよね。 私自身アクセサリ類の多さやカラバリの豊富さには感動を覚え…

かっとなってやった

BBB

別に反省もしていない。

Spb Mobile Shell

紹介しませんか?とのことだったので使ってみました。 導入したのはS21HT。 Spb Mobile Shellって何ですか?という人のために簡単に説明すると、いわゆる「ユーザーインタフェースの置き換えソフト」になります。 Spb Mobile Shellを導入すると、こんな感じ…

かっとなったケースについてちょっとだけ

BBB

がうがうの某ケースですが、結構いろんなところでも話題になっているようです。 カラーバリエーションが豊富なので結構色々遊べて楽しいですね。 特に遊び心が感じられるのがこの辺の色だと思います。 こちらのcozipのケースと比較してみると、正直ケースと…

SEIDIOのカラーケース

至る所でレビューがあがっていますが、私はとりあえず今でないと出来ないことを試してみました。 以前からSEIDIOのケースは大好きで使っていたのですが、microSD抜き差しの際にここの爪が邪魔に感じることが結構あったんですよね。 なので、この部分の爪を切…

WMWifiRouter

無線LAN搭載端末を無線LANモデムにするソフトウェアが、日本語で出ていますね。 導入後起動すると言語設定画面が立ち上がります。 デフォルトで日本語が選択されているのでそのまま「OK」を選択します。 セットアップ画面が起動するので、端末側のWifiを起動…

とかなんとかいってる間に

TreoPro帰ってきました。 ありがとうポケゲさん。 約一週間の間にTreoProの素晴らしさを再認識しました。 これに代わる端末はどこを探してもないですw

Treoのクラック問題

言うの忘れていましたw 私のTreoにもクラック入りました。 場所はwifiボタンの横と電源ボタンの横の2ヵ所。 ボタン類はほとんど押してないので、やっぱりこれは経年による劣化じゃないかと思ったり。とりあえずこれで「ボタン押さなかったらクラックは入らな…

和じ庵

昨日は和じ庵でなりなりと飲み。 店長の部下が一から全部料理するので修行の成果を見に来てください、と声をかけられたので行ってきました。

導入したソフト

とりあえずX03HTにはsmartphone用のrescoを導入しました。 これでデジカメでとった写真のうち必要なものを別フォルダに移動させたりできます。 別フォルダに移動させてファイル数が少なくなれば、BlackBerry Boldでも扱えるので重宝します。

MMSの設定

Uni

こんな感じになっています。

私嘘をついていました

先程4台持ちと言いましたが、今日はS21HT忘れて3台持ちでした orz今日はあまりネットできませんね(汗それはさておき私の現在の携帯の構成ですが、赤SB(ホワイトプランのみ)、銀SB(ホワイト、パケホ、S!ベーシック)、イー・モバイル、DoCoMoとなってい…

試行錯誤しているところ

昨日一日UNIを使ってみて感じたのは、UNIはどちらかというと電話機能の付いたPDAとして使った方が良いなという事です。 電波が切れた状態からの復帰の遅やペアリングしたBTヘッドセットで時々発生する挙動のおかしさ(接続しない、音がでない、ヘッドセット…

SEIDIOのカラーケース

SEIDIOのカラーケースを見てきました。 色はかなりきれいw 青のケース Treo750vっぽいですw ピンク グレイ ポテトサラダw 赤w

さて

ごはん食べに来ました

今日から

Uni

G910の代わりにUniを使い始めています。 ROMとかいろいろ変えすぎてて、すでにこれがどんな状態なのかわからないというカオスな状態にw G910に比べてパワフルな面が多いのですが、電波のつかみとかBTの強さとか、一昔前の機種だなと感じさせることが多いのも…

困ること

G910を使っていて結構困るのは、何かの拍子にキーが二回認識されることがあることでっすね。←この小さいっはsが二回認識されたことで表示されているものです。 何故こういう挙動になるのかイマイチよくわかりませんが、シマリス回路でも付いているのだろう…

富士通のネットブック登場

本体は10.1インチ液晶を搭載し、比較的ゆったりとしたサイズにまとめられている。キーボードは横ピッチが約17mmのもので、キーの形状も一般的なもの。本体のスペックはインテルAtomプロセッサ N280で、N270よりも動作クロックがわずかに高い1.66GHz。OSはWin…