あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

私嘘をついていました

先程4台持ちと言いましたが、今日はS21HT忘れて3台持ちでした orz

今日はあまりネットできませんね(汗

それはさておき私の現在の携帯の構成ですが、赤SB(ホワイトプランのみ)、銀SB(ホワイト、パケホ、S!ベーシック)、イー・モバイルDoCoMoとなっています。
イー・モバイルS21HTで主にモデム役、DoCoMoBlackBerry BoldでメールとGPSメッセンジャー端末というポジションは議論の余地がないとして、銀と赤をどうするかで結構試行錯誤しています。
今日はUNIとX03HTなのでどっちにどれを入れるか。
赤は普段寝かせているのですが、今回ちょっと使うことにしました。
用途はとりあえず通話とSMS。S!ベーシックを切っているのでaccess internet以外のデータ通信は繋がらないので安心です。
これをとりあえずX03HTに入れました。
理由は接続設定がややこしいので予想外の動きをされないように、できることが限定されたSIMを入れようと言うことですw
接続設定はオープンしかないので、S!ベーシックパックの接続がない赤だと勝手にデータ通信される心配がないはず。

なので銀はUNIへ。
オープンも繋がるのですがこれは今回接続設定で繋がらないように殺します。
vfjpの接続設定をつくってMMSLiteはそっちを見るように設定。
btemでS21HTをモデムにする設定をつくってそっちを通常のメインに。
これでそこそこいけるはず。

あ、先日質問でUNIでMMS受信がちゃんとできないって話でしたが、私の環境ではとりあえずできています。
あとで設定さらすので、少々お待ちを〜(もう中学生風)