あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続 TouchFLO

●天気天気はあらかじめ登録していた都市の天気の情報を取得します。 この天気も非常にグラフィカルで見た目が楽しいです。 5日間の一覧表示も可能です。 あまりお天気当たらないんですけど(w 見た目が綺麗なのでつい使ってしまいますね。 ●設定こちらは各…

TouchFlo3D

前回軽く紹介したTouchFLO3Dについてもう少し掘り下げて紹介します。TouchFLO3Dというのはよく使うであろう機能、もしくは使うと便利であろう機能を集めたランチャーのようなものです。機能毎に画面が別れていて、画面下のアイコンを指でタッチ、そのまま横…

Even more Windows Mobile 6.5 screenshots leaked!

PDA

WindowsMobile6.5の画面のリークが出来ています。 http://msmobiles.com/news.php/7996.html 上下のバーはまだ残るんでしょうか(汗

和顔

その後、なかなかいけてる居酒屋。 和顔に行きました。ここは雰囲気がすごくいいのでお気に入りの店です。中トロ食べながらお酒飲んでいましたが、カウンターで隣に座ったお客さんと意気投合。 スマートフォンの話とかしていましたがそれ以外に食事の話とか…

大阪 ロドス

昨日は大阪駅の上27階にあるロドスにて食事w蟹肉とフカヒレのスープ。 フカヒレ結構たっぷり入ってますねw ぷちぷちした食感がおいしいです。イカと豚肉の炒め物。 うまいですwww他にも色々食べましたがどれもおいしかったです。夜景も非常に綺麗で、良…

イーモバイルS21HT

PDA

結構売れたらしいイーモバイルのS21HTですが、そういえばずっと使ってはいるものの、きちんと紹介したこともなかったなと思いしばらく再評価週間としようかとwS21HTはHTC社のTouchDiamondがベースとなっていますが、色々と細かいところが異なっています。 …

パノラマ

実はあまり注目されてないかも知れないS21HTのパノラマ撮影。

バッテリーカバープラス

バッテリーカバープラスが開けにくいという話をよく聞きます。 とりあえず私の開け方を紹介。 まぁ拝み開けなんですけどね。本体を逆にしますそのまま手に乗せます。右手の親指の付け根から手首あたりまでの部分を写真のように押し当てます。 この時注意する…

うどん

なりなりとうどん棒。 今日はかまたまwめちゃうまいです。 粘りのある腰のうどんにからむタマゴがたまらないですw

サンマルクの紅茶クロワッサン

食べながらまったりwしかしサンマルクのアイスティーは何故こんなにカルキ臭いのか。

エコというブーム

最近もの凄く感じますが世の中エコブームですよねw ただ、以前から言ってるように一部の会社が掲げているエコ活動というものが、どう考えてもエコを理由に消費者に不便を強いているように感じられてなりません。例えば神戸のcoopでは今レジ袋の無料配布を廃…

TreoPro用クレードルを入手

念願のTreoPro用のクレードルを入手しました。もの凄く愛用する機種にはやはりクレードルというのは欲しいです。形状はこんな感じ。 なかなかスタンダードな形状のクレードルです。 前のへこんだ部分にTreoProがささるわけですね。電源はminiBから取ります。…

こりゃ

おもしろいw

ケースを外してTreoProを使い始めて数日経ちますが、とても小さくて持ち歩きの便利さを実感しています。ポケットに入れるのも良いですが首から下げて見せびらかすのも良いかなと思ったりもしています。クラックに関しては少しは気になりますが、入ったら入っ…

シャンプーとリンスの話

いや、別にコンディショナーでも良いんですがwシャンプーとリンスは手で触ってその違いがわかるように容器に突起が付いています。という覚え方をしているとこの知識は全く役に立ちませんwwwなぜなら突起が付いてる方がシャンプーなのかリンスなのかわか…

Supernaturalで

PDA

最近ケーブルテレビで海外のドラマ「スーパーナチュラル」を見ています。 いわゆるオカルト物で、超常現象を引き起こすこの世ならざる物を狩る事を生業としている兄弟の話。日本のオカルトムービーを参考に恐怖の演出をしたらしく、随所にその影響が見られま…

microSDスロットにアクセスできるようになるというのは何もカメラとのデータ連携だけではありません。他のスマートフォンとのデータ連携にも利用できます。例えばTreo700wxとTreoProの間でGetPosのデータをやりとりするとか、そういった用途にも使えます。 …

今日は気分を変えて

ピアノブラックの裏蓋を付けています。 一体感という事であればこちらの方がいいですね。 取り付けてしまえば一部差異のある点を除いて純正品とほとんど見分けが付かないほどです。そしてこちらもmicroSDスロットへアクセス可能です。やっぱりこの蓋買って良…

2++がバージョンアップしてるようです

PDA

http://uk-taniyama.cocolog-nifty.com/tools/UK-taniyamaさんのところで、2++がバージョンアップしているようです。 2++でいじっているけど,矢印がつらいね。[_config]jogmode=1で,エンターキーで右・左に動ける様にするのがいいかと。 でも,上下がつら…

TreoProでGPS

先日お出かけした際にTreoで位置情報を取ってみました。 設定で充電中はサスペンドしないようにしているので、充電しつつ継続ログ取りw ちなみにTreo700wxでもログ取っていますwww どっちでもできますね、非常に便利です。 つきましたw オードリーの春…

時間の話

私は普段から24時間で時刻を考えているので、例えば午後6時とかだと電話で18時、とか言ってしまうわけですが。 そこを「6時ですね?」とか聞き返されると一瞬詰まってしまったりします。 個人的には24時間で考えた方があまり午前午後を考えなくて済むので…

坦々スープチャーハンはうますぎ

大名担々麺の坦々スープチャーハンうますぎるw チャーハンがまずうまいw スープがうまいw だから2倍、いや3倍うまいwww

GPSの付いていない機種でここなう

妄想の話ですがw Treo700wxにはGPSが付いてないのですが、もう少し活用するのになんとかGPSを使いたいなぁと思ってとりあえずペアリングしてみました。結果 ばっちり使えましたwwwちゃんと衛生捕捉していますwここなうもばっちりできましたwww 今会…

キーホルダースタイラス続き

PDA

忘れてましたw キーホルダースタイラスの紹介の続きです。前回は蓋を引っ張ると延びるんです、ってところでやる気がなくなって放り出した込み入った事情で中断してしまったのですがw蓋を外すとこんな感じです。 蓋にストラップが付いているのでスタイラス…

トレオの裏蓋を変えて

写真に関する運用が少し変わりましたw GX100には本体メモリが少し積んであって、外部メモリがない場合そちらに写真を保存します。 外部メモリを入れると本体の写真をメモリに移せます。なので、残す必要がないようなblog用の写真は一旦GX100のメモリを取り…

セキュリティ関連

PC

会社のセキュリティ対策の一環で諸々取り寄せています。こちらはPCのUSBポートを塞ぐ製品。こんな感じでUSBポートを埋めてしまいます。 外すのは付属の器具で。こちらはノートPCのCDドライブにかけるロック。 レンズ部分を覆って読めなくしてしまう。こちら…

裏蓋を変えたので

せっかくなのでクリケ(ラバー仕立て)を外して運用することにしました。 まぁ、これでクラックが入ったら入ったでその時はその時。久しぶりにケースから出してみたら、Treoの小さいことw 驚きました。

続 pocketgamesの裏蓋

ポケゲで発売されてる裏蓋ですが、昨日の夜から付けて使っていますが非常に良いです。とりあえずマットを付けているのですが、滑らないし、テカテカが軽減されるし。そして何よりカメラとの連携が可能になりました。こんな感じでアダプタかましておけば連携…

裏蓋来たw

TreoProの裏蓋がきましたw ポケゲさん作です。 結構良い出来ですwつるぴかとマット二つありますw どっちを選びます?ww素晴らしい点はここw microSDスロットにアクセスできますwwwめっちゃ便利ですww

キーホルダースタイラス

PDA

ポケゲのキーホルダースタイラス。 入手したのですが非常に良いです。左が新しいの。 右が従来の。 新しい方が若干太いです。蓋はパチンとはめるタイプ。 蓋を外すとスタイラスが延びます。