あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

イーモバイルS21HT

結構売れたらしいイーモバイルS21HTですが、そういえばずっと使ってはいるものの、きちんと紹介したこともなかったなと思いしばらく再評価週間としようかとw

S21HTはHTC社のTouchDiamondがベースとなっていますが、色々と細かいところが異なっています。
例えば受話/終話ボタンとホーム/戻るボタンの位置が逆だったり、そもそも形状自体が丸みを帯びた感じだったり。

しかしS21HTの場合、その薄さが受けた理由の一つかと思われます。
これまでの「スマートフォンはでかい、厚い」というイメージを見事に払拭したため、それまで敬遠していた層に受け入れられたのではないかと。

操作は画面タッチがメインで行います。
天気、メール、インターネット、音楽などを手軽に呼び出せるこの仕組みはTouchFLO3Dいいます。



こんな感じで親指でつるつるつるっとスライドさせて操作します。
なかなか面白い仕組みです。

メールはプレビューが見えたりと結構おしゃれな感じw
効率が良いかというと疑問ではありますが、遊び心は大事ですね。


しかし、何と言っても売れた理由はイーモバイルのサービスのパソコン繋げても大丈夫、という点ではないでしょうか。

このサービスが背景にあってはじめて薄いとか小さいと言った魅力が生かせるわけで。

パソコンの良き補助役として魅力を発揮できたのではないかと思います。