あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

シャンプーとリンスの話

いや、別にコンディショナーでも良いんですがw

シャンプーとリンスは手で触ってその違いがわかるように容器に突起が付いています。

という覚え方をしているとこの知識は全く役に立ちませんwww

なぜなら突起が付いてる方がシャンプーなのかリンスなのかわからないからです。

ちゃんと突起が付いてる方がシャンプーだと覚えておかないと、いざ手探りで使おうとしてもどっちがシャンプーだったっけ?となるのがオチだったり。

で、ここで思ったのが手探りでシャンプーとかリンスを使う場面が思いつかないと言う点だったりw
まぁ私が顔が濡れても平気な人だからかもしれないですが、毎回目視で確認しています。

シャンプーの際は濡らしてから確認。
リンスの場合はよく濯いでから確認。

泡だった状態だと目が開けられないこともありますが、そんな状態でリンスとかありえませんしwww

目が悪い人対策だったら容器の色を変える方が手っとり早い気もするし。

こうして考えるともの凄く広まったシャンプーの容器の突起物ですが、実際は需要なんかあまり無いんじゃないかと思ったりもwww