あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スープカリー

食べてみた。 近所のココイチだがな(w 米をスープにつけて食べる。 うちの母親が緩いカレーをつくったときはいつもそうですが何か?

がっかり

近所の漫画喫茶の敷地内にパチンコ屋がオープンしました。 賭け事やらない私には、治安の悪化がいい迷惑だ(w

うわっ(w

いつの写真を載せてるんだ俺は(w

ビーフストロガノフ。 ご飯にかけてたまらん(w

ふむ

テスト

うんける

これ飲んで寝よう

テスト

テスト

はてなへの

PDA

投稿テスト

別の日に食った

おにぎり。 味噌は粉っぽいと聞いたけどさほどでもなく。 醤油は味が濃い。 結論 どっちも普通にまずい

先日

なりなりと食った牛肉ラーメン。 なかなかうまかった。 バン麺だけじゃないわけだ(w

DSにワンセグ

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/15/news061.html まぁ、DSもワンセグも私にはあまり関係のない話ですが。 子供のおもちゃにTVを付けたら隠れてエロいTVみてますますバカで下品な子供が出来上がりそうな気がするのですが。

あえて言おう 「だ、大丈夫?」

PDA

http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=427 というわけで、Treo700w/650用のカバテクケース。ホワイト、ベイビーブルー、ベイビーピンク、オレンジ、ラズベリー、ベイビーグリーン、ブルーラグーン の7…

W-ZERO3使っている人見た

PDA

今日、大阪環状線で8時頃、W-ZERO3を使っている人を見かけました。 赤の眼鏡をかけてキーボードうっていました。 こうして見かける機会が増えるということは、やっぱり売れているんでしょうね。

思い付きで選べるようになってきた

PDA

会社でどちらか持ち歩く、という場合にW-ZERO3かtreoかを気分で選べるぐらいには環境が整ってきました。手書き、キーボードの利便性、携帯性、視認性など様々な要素から選択できるというのがありがたいです。 あんまり引き算の選択にならなくなってきたとい…

ようやくコンデジも正しい方向に進化しつつあるみたい

一時期の過剰な画素数合戦の頃は「高画素でなければカメラではない」というような風潮すらあったわけですが。 http://japanese.engadget.com/2006/04/26/exilim-ex-z1000-1010-2-8-iso3200/ そのお陰で「高画素=綺麗」という間違った認識が広まったりもした…

treoにa2dp

PDA

id:kyungaさんちで紹介されていたa2dpcabをtreoに入れてみました。 http://forum.xda-developers.com/viewtopic.php?p=275999#275999こんな感じでペアリングも可能。さいきどうして接続。繋げてみたのはHPのBTヘッドフォン。 http://mobachiki.com/windowsce…

あたまいてぇ

ウィスキー飲むと具合悪いわ(w ナロン2回のみで対応。

W-ZERO3はシングルホルダー向き

PDA

だと思ったり。 逆に複数PDAを持っている人にしたら、通信環境を共有できない、月々費用が発生すると結構財布にやさしくない端末なのかもしれません。 これでもう少し電話としての使い勝手が上がる(子機をつける、操作可能でボリュームが足りているヘッドセ…

というわけで

たらばたうどん。

まお爺と

遭遇(w しまえびのおつくり。 しま模様なんですよね。 ウィスキー。 じつは味わからない(w 万願寺唐辛子の豚バラ巻き焼き。 私はあったら絶対頼みます。 ピリ辛キュウリのパリパリなんとか(w 名物料理。ホタルイカのバジル風味。

人に勧めるマシンと好きなマシン

PDA

これって結構別物だったりします。 人に勧めるマシンは今はW-ZERO3ですね。 なんといっても普通に買えば通信回線と会話用の回線が付いてくる。これってやっぱりかなりのメリットだといえます。 これまでのPDAみたいに別途通信回線を用意しなくて良いわけです…

さぁ、盛り上がってまいりますた(w

コダックEasyShare V610:光学10倍ズーム・Bluetooth二眼デジカメ Kodakの二眼デジカメ に光学10倍ズーム・600万画素になったV610が登場。しかもBluetooth 2.0を内蔵(!)。V570よりひとまわり大きくなっています というわけで、久々に面白そうなカメラが発売…

昨日紹介している

PDA

WM5の一発日本語化&環境構築アプリですが、実はそれ専用のアプリというわけでもなく、本当は「ファイルのコピー」「cabのインストール」「レジストリの編集」を前もって設定しておいたとおりにやってくれるアプリだったりします。(多分) なのでもちろん日…

904SH

昨日平野さんに触らせてもらった限りでは、カメラの出来が非常に悪かったように思います。 903SHと比べて、というよりも703SHと比べたほうが良いような出来でした。 どっかに設定項目とかあるのかなぁ。

今日から

PDA

TreoのケースをVAJAに変えています。キー周辺が非常に文字打ちやすいですね。 昨日は久々に6時間寝れて少し頭すっきりです。 ここ最近本業が忙しいのと移動移動でまとまった時間があまりとれなくて困っています。こうして比べてみるとVGA液晶のW-ZERO3って…

シャープ製フルキーボード携帯 次のZERO3?←んなわけあるか(w

PDA

http://japanese.engadget.com/2006/04/23/sidekick-iii/というわけで、T-Mobile Sidekick III/Hiptop 3がFCCに登場らしいです。 シャープ製、スペックはフラッシュ付き130万画素カメラ、miniSDカードスロット、内蔵Bluetoothなど。ディスプレイは240x160だ…

なるほど

id:RIKENさんが関西の方らしいので、一度酒でも飲みましょう、と(w

お知らせ

なりなり来るので飲み会やります。 来たい人ははやめに連絡ちょうだい。

タッキー悲痛、エール…100円ラーメン店危機

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_04/g2006042201.html 幼少時代常連…「頑張って」 「100円ラーメン」として長年知られてきた東京・西八王子のラーメン店が経営難などで瀬戸際に立たされている。悩める店主は「明日にでも値上げしたい」と胸中を激白。だ…

ワンセグっていりますか?

PDA

ワンセグっているんでしょうかね? 最近の何にでもワンセグ入れてしまえ的な風潮は、実際の所かなり疑問だったりします。皆さんそんなにテレビ見たいですか? 私は見たい番組はありますが、その番組が見たいだけなので録画できれば別にそれで構わないのです…