あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2006-02-14から1日間の記事一覧

塚口線路沿いの

パンダという餃子屋。 中川家の兄に似た人が作っています。 水餃子。 焼き餃子。 るうろうはん。 豚肉の煮込みを細切れにしてご飯にかけ、煮卵と高菜を乗せたものです。で、感想としては、どれもまぁまぁかなぁという感じですね。 まぁまぁという感想が出る…

カニスパ

うますぎ。

あまりに面白いので掲載

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_02/t2006021430.html 武部「ばかとはなんだっ!たまたまだ」と前原に反論 自民党の武部勤幹事長は14日午前の記者会見で、米国産牛肉の再禁輸問題で、党調査団が民主党と同じ米国の食肉処理施設などを視察したことを民主…

と、上では一般者を気遣ったような発言をしておきながら

個人的にはマニアのオモチャ扱いでも良いので、外付けの、マルチ動画変換機器が欲しいなぁ。MPEGとかDivXとかWMVとか、何でもかんでも外付けのチップ&CPUで高速エンコードして望みどおりのビットレート/画像サイズで出してくれるようなのが。2時間の画像が…

NEC、MPEG-2も変換不要なマルチメディアプレーヤー「VoToL」

面白そうなものが出てきました。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0602/14/news001.html NECは2月14日、30GバイトのHDDを搭載したポータブルマルチメディアプレーヤー「VoToL」(PK-MV300)を3月下旬に販売開始すると発表した。同社直販サイ…

もちろんWizでもgetQR

PDA

出来ます。 昨日書いた書式で。フリー入力欄に入力。 そしてそれを変換。 auで読めます。 ボタンが消える不具合もなく便利便利。

メモ

PDA

http://palmone.r3h.net/us/products/smartphones/treo700w/?creativeID=HmPg_BB|700w_learmore

大容量バッテリ

PDA

2400mAhで$39.95だそうです。 http://store.treocentral.com/content/accessories/8-37--580.htm

でも私は・・・

たまに本家をblogにしないの?更新楽だよ?トラバ飛ばしたいよ?とかいうお話をいただいたりします。 はてなダイアリを日記として使っていますが、確かに更新楽です。 でも、やっぱり本家をblogにするつもりは今のところありません。 個人的にはうちのサイト…

blogにはblogの問題点とかあるもので

http://blogs.shintak.info/archive/2006/02/13.aspx気軽さと、礼儀、あたりのボーダーラインの引き方が非常に難しいように思います。 まぁ、ネットという時点で間口がかなり広がっているので、付き合ってためになる人から駄目になる人まで、いろんな人間と…

treoで動画

PDA

昔のロードショーのを引っ張りだして見ています。 マイケル内藤、とか昔よく言ってましたよね。

ナイトライダー

を見ています。 昔録画したのをエンコードしてtreoで見ていたら懐かしくなってレンタルへ。TVで見たあのまんまなのですが、やっぱり面白いです。 不満といえばDVDには3話ずつしか入ってないのですが、なぜか必ずそのうちの一話が吹き替えではないことですか…

うどん

うどん