あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

でも私は・・・

たまに本家をblogにしないの?更新楽だよ?トラバ飛ばしたいよ?とかいうお話をいただいたりします。
はてなダイアリを日記として使っていますが、確かに更新楽です。
でも、やっぱり本家をblogにするつもりは今のところありません。
個人的にはうちのサイトのようなコンテンツと、blogの形式は合わないと思っています。
まぁ、一番の理由は「時系列が逆だから」という事でしょうか。
新しいものをどんどん頭に追加していくblogと、これまで蓄積してきた情報を順に見せている今のうちのサイトとでは逆に時間が流れているわけで、これを無理にblogに乗せてしまうとちょっとおかしなことになりそうな気がしています。
まぁ、この辺は詳しい人にcgiとかいじくってもらえば何とかなるのかもしれないのですが、もうひとつの理由が「いちいちhtmlでページを作ってアップする、という気持ちの切り替えを大事にしたい」という点です。
あくまで私の場合ですが、楽に更新できるとダラダラとグダグダなものを作り続ける傾向にあるみたいです。
で、気持ちを切り替えてどれほどの物ができているのか?というのはこの際目をつぶります(w

というわけで、やっぱり本家は今の形式で続けていきたいと思います。