あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

んー

あんまり関わらない方がいいですよ。

ところで

土曜日にベンチマーク祭りを開催すると言ったら平野さんとかぬりかべさんとかは来るのかなぁ(笑)

昔MI-E1がでた頃に

PDA

「これにPocketPCを乗せてくれ」と散々言い倒したことがありました。 今ならさながら http://www.sharp.co.jp/corporate/news/031119-1.html これにPocketPC2003SEを乗せてくれ!って感じでしょうか。 これにペルソナって名前を付けて売り出したら友人の工場…

rz1717についてアレコレ

PDA

そういえばHP iPAQ rz1717は完売らしいですね。 まぁ19950円なら売れるだろうなぁと思います。 ただ、買った層が見えないので、はたして初心者のエントリ向けとしていけたのか、私が言ったようにマニアがサブ機として持ったのか、どっちなんだろうかなぁとか…

19950園也

PDA

HP iPAQ rz1717が19950円で2000台限定発売です。 http://www1.jpn.hp.com/products/handhelds/pocketpc/ RAM32M,ROM64M うちユーザー領域はそれぞれ14Mと21Mということで、一昔前の機種程度の搭載量だと言えるかもしれません。価格も安いし初心者のエントリ…

Hx4700&betaplayerですが、こりゃすごいですね。 一般にネット上で出回っているような1Mbps、592×304程度の動画がすいすい動きます。 っていうか、すごいのはbetaplayerかもしれないです。 試しに同じ動画をh2210で再生しても、駒落ちは発生するもののさほど…

動画のもっともラクチンな持ち歩き方法

PDA

先日こちらでも言及したように http://d.hatena.ne.jp/mobachiki/20040928#p2 最近はTV番組の持ち出しにはもっぱらDMR-E100を用いています。 PCレスで利用でき、ビデオ感覚での予約録画が可能なので非常に重宝しています。 と、思っていたら平野さんも購入さ…

hx4700購入予定の方々

PDA

ケースはお決まりでしょうか? hx4700には純正ケースというものが付属しません。 出来れば購入前にケースを準備しておくことをお勧めします。 では、そのケース、お勧めは何かというと、個人的にはnutshellが良いと思います。hx4700の場合は208でジャストフ…

私信

ええと、友人の奥さんが使ってみたいとの事なので、OptioS4iの方を送り返して下さい。 よろしくおねがいします。

1GSD

またおちてるね。 http://www.rakuten.co.jp/edigi/802797/802835/ http://www.rakuten.co.jp/donya/527108/527121/527131/514272/

hx4700で動画鑑賞

PDA

Hx4700で動画を見る際には右手で本体を持つようにしないと、左手で持つとタッチパッドに手が当たるごとにごちゃごちゃ動いて面倒くさいです。ボタンと違って当たるだけで動くのでこういうときは不便ですね。

人生最良のパートナー

らしいです。

さいすけ

PDA

いい感じだ

まず

PDA

なくしたマイクロドライブを探すところからはじめますhttp://www.bestshot.jp/tmp/tips/fat/

hx4700のCF電源吸収

PDA

ええと、CFにAirH"挿しっぱなしで一晩放置してみました。 100%→98%になっていました。 これなら自然放電の範囲じゃないかと思います。

ピンクレディー

昨日スマスマでピンクレディーを見たのですが、曲が滅茶苦茶格好良くてびっくりしました。 適度に複雑な構成で、それでいてわかりやすく、フックがあってキャッチーねメロディなんですよね。ピンクレディーがたった4年でここまで人の記憶に留まるのは、外見…

変な夢

泥棒が、政治家を「税金泥棒!!」と罵っている夢を見ました。 何を暗示しているのやら。

でっかくとって

PDA

私はもともとTVってあまり見ない方で、そんな私がなぜ録画をするのかというと、電車の中でPDAで見るためだったりします。 ただ、我が家にはデスクトップは一台しかなく、あんまりPCでの録画をしたくない、という背景があったりします。ハードウェアエンコー…

今狙い目 DMR-E100

PDA

ええと、hx4700にあわせてDMR-E100を買いました。 上のがDIGA DMR-E100です。 この機種の特徴は録画時に同時にMPEG4で動画ファイルを作成してくれる事です。 そのファイルをSDスロットからメモリに移せば、簡単にBetaplayerで鑑賞できるので、TV番組をポケピ…

テスト

テスト中

AirBitway「れてるコンテンツは「買い」の証!  期間:9/16〜9/21 」

3 - 冒険してもいい頃 第33話 同じ日本人として、あたしゃ恥ずかしいよ・・・orz

TVを録画して

PDA

PDAで見たいという人にはこういうのがお勧めかもしれません。 ただしPCで録画、という事になりますが。 http://plextor.jp/product/pxtv402u/index.php

rx3751はh2210の後継機になりうるか

PDA

んー、この仕様を見ている限りでは、なりえない、と思います。 なんでか、というとCFスロットがついてないから。 そのため「これ一台で全て済む」というわけではないため、後継機にはなりえないと思います。 実際のところ、rx3751は結構中途半端な機種なんで…

ちなみに

PDA

この上の写真はRescoの写真ビューワにデフォで付いてきている写真です。 私の趣味じゃありません(汗)

写真比較

PDA

h4350(下)とhx4700の写真比較。どちらも輝度最高。 h4350はブリリアント、hx4700はスパプロ貼り付けです。 色味の違いが現れていますね。

CFにカードを挿すと電源が吸い取られたりしないでしょうか

PDA

これについては今晩にでも確認したいと思います。 昼間は無理。ずっと使ってるから(w

おかしな作法

PDA

hx4700にはiPAQのおかしな作法が引き継がれています。 はい、SD挿すと起きてきやがります。

hx4700

PDA

正直、タッチパッドの操作性はあまりよろしくありません。 まぁ、全く操作できないというレベルではないですが。 なので、あまり気の短い人には向かないと思います。気が短い人 すぐいらいらする人 他に選択肢がある人 これまでのiPAQの抱える不具合に我慢で…

しかしなぁ

hx4700のタッチパッドの操作性を考えると、ジョグつけてくれたらよかったのに、と思えてきます。