あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

今狙い目 DMR-E100

ええと、hx4700にあわせてDMR-E100を買いました。

上のがDIGA DMR-E100です。
この機種の特徴は録画時に同時にMPEG4で動画ファイルを作成してくれる事です。
そのファイルをSDスロットからメモリに移せば、簡単にBetaplayerで鑑賞できるので、TV番組をポケピで外に持ち出したい、と言う人にはもってこいだと言えます。
CE-VR1だとちょっと画質的に辛いし、イマイチ予約録画が面倒なので、もう少し簡単に使えて画質もましなE-100にしました。
新機種が一杯でているのに何故今更、と思うかも知れないですが、5万前後で投げ売り状態なので、実は今がこの機種狙い目です。その為だけに購入するのはちょっと高いかも知れないですが、HDDレコーダが欲しい、とお考えの人の場合は、候補に入れてもいい一台だと思います。

ちなみにhx4700でbetaplayerで引き延ばして表示させた画面がこれ。
320*240の1050kbps。15fpsで録画した動画をほぼコマ落ち無しで再生できます。<hx4700

かなり色味が綺麗で、横にしても目がチカチカしないのがうれしいです。
明るいので液晶保護ケースを付けたままでも大丈夫なぐらいです。