あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

それともうひとつ大事なこと

人に迷惑をかけたり、嫌な思いをさせたりしたら、ちゃんと謝るってこと。
そのままほっといてもほとぼりなんか冷めませんからね。本人も忘れないですが、周りで見ている人も結構忘れないですよ。口に出さないだけでずっと「そういう奴だ」という色眼鏡で見られます。そういうやつだというのは単に「謝らない奴」というだけではなく「人とまともにコミュニケーション取れないどっかおかしい輩」というちょっとヘビーな色眼鏡です。
ほとぼりが冷めたつもりになって忘れているのは本人だけ、という裸の王様状態で、生暖かい目の半笑いで見守られ続けるんですよね。