あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

そういえば

いろんなところで6年目という話を聞いてて、ふーん長いねよく続くねとか思っていましたが。実はうちも6年越していました(汗
意識はしていませんでしたが、飽きっぽい自分がよくここまで続いたなと結構驚いていたり。

振り返ってみると結構色々あったなぁと思ったりも。
本人は温厚なつもりなんですが、一言多い性格のせいか結構揉め事多いんですよね、うちのblog(汗

これからも続けていく上で、気を付けようと思っているのは、気付かずに人のモチベーションを下げるような発言はしないようにしようということ。(知っててやってる分には良いのかという話はありますが)
配布されているものに対して、感謝の気持ちを忘れないとか。あって当然だと思わないとか。
これまで何人かのアプリ作家の人と話してみてわかったというか確信したのですが、フリーのものをタダだから選んだ、と言うのは、言われた方にしたら結構ショックだという事も忘れないようにしないとね。
それってつまりタダじゃなきゃ選ばないって遠回しに言ってることになるし、フリーでいろんなものを配布してくれているすべての人に失礼ですから。

あと、古くからの仲間や友人を大事にしていこう、という事も改めて思いました。
もちろん新しい友人は大歓迎ですし大切なんですが、昔からこれまで苦楽を共にしてきた昔からの友人は、私にとって財産ですから。
そういう人を大事にしないといけないと思いはじめました。
彼らと共に収穫が見込めない頃から共に耕してきた畑が、今の日本のモバイルの土台の一つになっていることは間違いないですから。

まぁ、そんなこんなで、目指せ10年目w