あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネフロあれこれチャレンジ

PDA

ネフロでいろんなサイトの表示にチャレンジしてみました。参考にしたのは2chのW-ZERO3ソフトすれ。まずはヤフーチャット。 動作せず。 googleカレンダー動作せず。 しいペイント。 お絵描き出来ます。 日本無線のサイト。 こちらは閲覧可能。

ネフロ正式版

PDA

http://nfppc.access.co.jp/shop.html 発売だそうです。 ■ NetFront v3.3 for Pocket PC with JV-Lite2 ・Javaプラグイン付(J2METM CDC準拠/CDC HI対応) 2,980円(税込3,129円) ■ v3.2からのアップグレード版 (NetFront v3.2 for Pocket PC ユーザの皆さ…

パワナビ好調ですね

PDA

W-ZERO3応援団+による熱血のW-ZERO3本「W-ZERO3 パワーナビゲーター」が2回目の増刷が決定しました。第3刷が出ます。ご購入いただいたみなさま、ありがとうございます。W-ZERO3ユーザーの方にぜひ読んでいただきたい一冊です。今後ともよろしくお願いしま…

間違えた

OperationMindcrimeだ(w

Treoで音楽

PDA

とりあえずSDにアルバム一枚移してTreoで聴いています。 聴いているのはQueensrycheのOperationMindCryme。 メタル史上に残る名作と言われつつも、若かりし頃の私には「コンセプトアルバムなんかかったるくて聴けるか」とずっとお蔵入りにしていたアルバムで…

スタイラスストラップ

PDA

ポケゲさんからスタイラスストラップを入手しました。 形状は涙形の厚みのあるスタイラスです。 先はプラスチックなので液晶を傷つける心配が軽減されます。 とりあえずZERO3に取り付けてみました。 ひも部分がちょっと安っぽいのが難点です。 合皮というか…

うどん

たらばたうどん

私用メール

うちの会社ではメールのタ イトルを自動で判別して「 飲み会」や「コンパ」とい うものをチェックしている のですが、そのうわさを聞 きつけたある社員から電話 。「タイトルに一杯飲み」と いうタイトルでメールをだ してしまったんだけど大 丈夫か?多分そ…

まじか…

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060529-38724.html ふぁんふぁん死去って

さてと

PDA

今日もTreo週間。 とりあえずホームで電車待 ちの間は両手で文字入力。 つーか車内に蜂が発生した とかで電車遅れているらし い。文字は両手の親指でも入力 しやすいのが嬉しいですね 。そして混んだ電車では片 手入力。片手は体が扉に押しつけら れぬようガ…

撮り溜めたMP2 動画も変換できるらしい

PDA

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/index.htm#in

ウィルコム W+BLOGが他社携帯からもア クセス可能に

PDA

http://japanese.engadget.com/2006/05/29/w-blog/ ウィルコムのSNS風ケータ イBLOGサービス「W+BLOG」 がW-ZERO3に続いてドコモ ・au・ボーダフォン の携帯電話からもアクセ ス可能になりました。 だ・か・ら・P・C・か・ ら・も・ア・ク・セ・ス・ さ・…

というわけで

今日聞いたCD一覧など。

んー

サウンドオブホワイトノイズを聴きたくてCD捜したのですが見あたりません。 で、仕方なく同じくVo変わった後のSTOMP442を聴き直しています。 うわ、これもめちゃ格好良いわ(w リズム対のがんばりが素晴らしいし、ギターのひずみ具合と音の分厚さがいい。…

つーか

私に90年代後半あたりのメタルを語らせるとちょっとうるさいよ(w そらもう林家ペーパーか石原良純ぐらいうるさいから(w

アンスラックスか…

スラッシュメタルの名盤と言われている通称「スラ感」でさえ、気に入っている曲はローンジャスティスぐらいなもんで、それ以外はVoのちょっとヘロった歌い方がどうにも好きになれず、個人的にはアーマードセイントのVoが加入した後の「サウンドオブホワイト…

というわけで

PDA

treoの片手入力を実践する意味でこのメールを片手で入力してみています。 さほど無理無く入力出来ています。 もちろん残された片手は吊革です。(w はてな側での対策のため、画像は送れなくなったみたいですが、それでも未だ文章はメールで更新出来てるので…

[word]赤い牛ははたして翼を授けるのか

最近やたらとCMを見かける「翼を授ける」こと「レッドブル」を飲んでみました。 味は…まぢぃ なんというか粉っぽくてすっぱいオロナミンCみたいな味。 つーか、この飲み物最悪です。 何が最悪って、全てにおいて最悪ですが。 まず、まずいくせに普通の飲み物…

さて

トランスポーターおもしれぇかも(w

TreoとZERO

PDA

この組み合わせがやっぱりいいですね。 日本語かももう簡単だし、ケースも良いのが出そろってるし。 良い時代になったもんだ。

VAIO UX触った

PDA

触ってきました。 形状的にもやはりZERO3との比較がいいかと。 大きさが似ているといわれる事もありますが、実はかなり大きいです。 ZERO3と同じ感覚では持ち歩けないと思います。 厚みは実は結構あります。 横幅もこうしてみると結構あるのがわかりますね。…

片手操作の便利さ

PDA

treoを使っていると片手操作の便利さというものをひしひしと感じます。 電車で吊革につかまったまま文章を書いたり、メールをチェックしたりという用途にすごく向いています。 片手でも両手でも使えるこのサイズって私の用途に合ってるわ(w

忙しすぎて

ぐうの音も出ません

わーい、ペンタの新カメラでたー

って、またエントリモデルかよ・・・orzhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060523-00000026-zdn_lp-sci ペンタックスは5月23日、手ブレ補正機能搭載のデジタル一眼レフカメラ「PENTAX K 100D」を発表した。7月下旬から販売する。価格はオープンで、店頭予…

そういえば

今振り返ればねつ造だなぁというものに食パンの耳には栄養がある、というのもあるな。 よくよく考えてみたらパンの耳って小麦こねて焼いた焼き目、というだけで栄養があるとは考えにくいわけで。 んなこといったらクロワッサンなんか栄養だらけじゃねーかと。…

ねつ造

いってきまーす 味噌汁食べて行きなさい んー、もう出るから 一口食べて行きなさい、おまえのすきなシジミ汁なんだから 我が家でまたおかしな私の好物がねつ造されたようです。 しじみ汁好きはおろか、おいしいねとか一言も言ったことないんですけどね。どっ…

とっさの時

PDA

ヤフオクチェックや入札など、W-ZERO3は外出先で色々と役に立ちます。 終了時間が外出中だとノートを持ち歩いたりする必要があったのも、かなり簡単に利用できるようになりました。

最強モバイル降臨か!文庫サイズのWindows VAIO type U「UX50」レビュー

PDA

というわけで、LivedoorにUX50のレビューが載っています。 http://computers.livedoor.com/series_detail?id=40645概同意なのですが、私と意見が違うのが以下の部分 キーボードは、69キーのパソコンキーボードと同じ配列が採用されている。キー形状が角形で…

au携帯電話の新ラインナップ7機種の発売について〈別紙〉

1. ウォークマン® ケータイ W42S 見本の色と画面がヒドすぎ。キキララのおもちゃみたい。 2.G'zOne W42CA 今回かろうじて若干気になるのがこれ。 EZNaviのコンパスがついたのが気になる要因。 あとATOK for au + AI推測変換「APOT」(関西弁対応) ←嘘。全然…

写真

http://blog.livedoor.jp/mobachiki2/ 久々更新(w