あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ケースについてとか

昔はよく端末をケースに入れていたのですが、最近はほとんど入れなくなりました。
電話的に使うのであればやはり裸族運用が一番だし、ポーチ系のケースに入れて持ち歩いています。

というわけで、以下ケースについてのあれこれ。

Vaja
全盛期はclassicの頃ですね。
薄くてフィット感があって丁寧に作られていて色が綺麗で。classicが出れば使う使わないはさておき一個は絶対買います。
でもi-volutionだったらいらないかも(w


Sena
vajaに次いで薄手のケースの最大手。
ただ、フィットしすぎで着脱時に本体に傷が付いたりする事も。
あとマグネットフリップのマグネットの位置がずれていたりキーボード周囲の切り抜きが反り返っていたりと細かなところの作りが雑。


カバテク
悪くないんだけどつけるとでかくなるイメージがw


Pdair
良くも悪くも安物というイメージがあります。
カバテクの廉価版だったりSENAのさらに廉価版だったり。


メタルケース
重いのと電波感度が悪くなるのが欠点
あと液晶部分保護のプラスチックが安物ですぐ傷だらけになる物が多い。


シリコンケース
埃吸着しすぎ。手触り気持ち悪い。


クリケ
キーボード周りのカッティングが下手な業者が多すぎる。キーボード周辺は極力ケースが指に当たらないようにカットしているのが私の理想です。