あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

一緒にかっといたらどうかしらとい$&$h$&$J$b$N

液晶保護シート。
個人的にモアレのでない機種ではポケゲのイージープロテクターがおすすめ。
スーパープロテクターも良いんだけどね。反射しないイージーが私は好き。
Treoはモアレが出ないのでイージーがいい。

予備バッテリ。
これはMUGENの2000mAhがお勧め。
サイズと容量から考えると一番バランスが良い。これでもヘビーに使うと足りないので2個欲しいところだけど無茶は体に毒です(w

ケース
ケースに関してはいくつか考慮すべき点があって、そもそもケースに入れるのかどうか。液晶の保護はいるのかどうか。どのサイズのバッテリを使うのか、あたりを考える必要があります。
裸族運用の方におすすめなのはnutshellの一番小さいサイズ。持ち運びに便利で邪魔にならず、使うときは裸で使えます。
これからの季節ポケットに入れると汗で基盤が腐ることも考えられるのでnutshellはおすすめです。

液晶保護が必要な人はvajaかメタルケース。
デザインとか利便性はメタルケースが良いのだけど、電波の感度が落ちるのが難点。
脳内だとしても電話として使う場合若干きついかも。
vajaのケースはでかくなるのが欠点。
メタルケースは裏蓋外せば2000mAhでも入ります。vajaは裏蓋はめたままでも何とかはいります。

液晶を保護しないのであればクリケという手もあるんですが、クリケの場合はほとんどどれも標準バッテリ向けに作られているのが辛いところ。
唯一SEIDIOのクリケに大容量対応の物がありますが、個人的には液晶守らないんだったらケースに入れる意味無いと思っています。
もちろんSEIDIOの大容量の方がサイズが大きいのでMUGENバッテリの2000を付けてもSEIDIOのクリケには入ります。