あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

UNIVERSAL

液晶保護シートをイージープロテクターからスーパープロテクターに張り替えました。
それまで少しぎらついて見えていた液晶の視野角に関する問題が若干改善したように感じます。

イージーかスーパーかの線引きは、個人的に密度が高いかどうかと、液晶のサイズが決め手だと思っています。
まず密度の高い液晶。つまりAdesであるとかのようなぎゅっと詰まったような液晶の場合、イージーだとモアレが出るようです。
UNIVERSALの場合、目立ったモアレは感じなかったのですが、RealVGAで使い続けると若干目が疲れるような感じがしていたので、実は微妙にモアレっていたのかもしれません。

液晶の大きさ、というのは液晶が小さければ小さいほど、スーパープロテクターの反射が気にならなくなるということです。
実際Treoの場合、先日イージーからスーパーに張り替えてみたところ非常に快適です。

特にモアレは発生していなかったように思うのですが、それでも問題がない端末であれば、この際スーパーを張った方が良いような気がしています。