あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

Palmの新型は"Foleo"モバイル・コンパニオン?


http://japanese.engadget.com/2007/05/30/palm-foleo/

treocentralのフォーラムによると、palm.comのニュースRSSフィードに"Foleo"なる新デバイスのプレスリリースがフライング掲載されていたとのこと。(右の画像はもちろん偽物)。

スレッドに転載された「プレスリリース」によればFoleoはフルキーボードと大画面を備え、スマートフォンTreoの「コンパニオン」として機能する製品。常にTreoと同期しており、スマートフォンの狭い画面では見づらいファイルを参照したいとき、あるいはフルキーボードを使って編集したい場合に使われるものとされています。(つまりBluetoothWiFiといった無線でTreoと連携、WANデータ通信は電話側を使用?)

OSはLinuxベースでインスタント起動と軽快なナビゲーションを実現。本体は薄く、バッテリーで5時間駆動。北米価格はリベート後$499。

なるほど、あくまでTreoが主力商品のPalmの商品らしいですね。
Treoとの同期、というのがWMも含まれているのなら面白いんですけどね。