あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

Treoで音楽

というわけで今日はRAGEのTrapped!でした。

この頃のRAGEというのはおかしなバンドで、変なリフ、強力なリズム、野太いVoで変なメロディを奏でる特徴的なバンドで大好きでした(w
Shame on You、Solitary Man、Body Talks、あたりのおかしなメロディ。Enough Is EnoughやFast as a Sharkの格好良いアレンジなど、他とは違ったおかしなメタルバンドでしたね。
ちなみにアルバムの中ではEnough Is Enoughが一番好きで「Faster-the world is heading〜」の下りがいいですね。

個人的にはこれと次のアルバムがRAGEの第一期黄金期でした。
これ以前のアルバムは決して音域の広くないVoがおかしな裏声で金切り声を上げる曲が多くてあまり一般ウケするバンドではなかったです。(今日のアルバムが一般ウケするかというとそうでもないんですけどね)