あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

先日のまずいと評したヨド上のラーメン屋

調べたらここに情報が(w
http://www.yodobashi-umeda.com/restaurant/restaurant_chab.html

で、評価は色々みたいですね。
http://webpress.air-nifty.com/digital/2006/05/post_4a71.html
http://blog.goo.ne.jp/zappin_days/e/d5cd5ff7456af2096a5dc6e32d440db1
http://fmosaka.net/antenna/food/archives/2006/05/chabuton.html
http://www.ramendb.com/shop.php?sid=3647
http://blog.livedoor.jp/redline53/archives/50375341.html
http://plaza.rakuten.co.jp/katsunyanko/diary/?ctgy=7
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/k_cubu/view/20060304

私個人の評価としては、硬めの中細麺そのものは小麦の味が強くて個性的。これ自体はさほど嫌いではない。
スープはまろやか、というか薄味でコクがあまり感じられない。ゴマでゴマかそうとしてる?という印象。(洒落ではない)スープにもう一工夫欲しいカナという感じ。先日食べた辛味噌も辛いというよりも味が濃くなった+辛味という感じでつらかったですしね。
で、このラーメンに感じた私の問題点としては麺にスープが絡みにくいと言う点。
なので、麺と一緒にスープの味を楽しむ、という事が出来ないわけで、麺の味が強いので小麦の味しかしないため、しまいに飽きてしまうという点ですかね。替え玉無料で頼んでも最後には飽きます。
ただ、まぁ、この店の最大の問題点は「お冷やが物凄くまずい」という点。
先日も書きましたが、プールの水かと言うほどカルキ臭いです、水道の蛇口をひねってそのまま飲んでもここまで酷い味はしないと思うんですけど(やりませんけど)、誰もその点に触れていないというのがちょっと気になりましたね。
まぁ、昔はそうじゃなかったのかも、という気もしますが、私自身開店当初に行っていて、水のまずさに閉口しているので昔は水が普通だったわけではなさそうです。