あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

最近のDellのサポートの質の低下には目を見張る物がある

うちの会社にはDellのPCが結構入ってて、これがまたよく故障するのですが、最近のDellのサポートはやたらとOSの再インストールをやれと言ってきます。
diagnoticeとかいう診断プログラムでの診断結果で異常が無ければ明らかにハードの不具合でしょこの落ち方という時でもOSの再インストールをやれと言ってきます。
で、前も同じ不具合でOS入れ直しても直りませんでしたよと言っても駄目。
結局3回同じ対応されてクレーム入れても改まらないので、買い付けしている会社経由でクレーム入れさせました。

うちへの導入分をまとめて買い付けしているその会社はDellにとってもそれなりの大口取引先、ということでそこからのクレームと言うことではじめて営業もあわてたようで(それまでの私のクレームは1ユーザーのクレームとして扱われていたらしい)、Dellの営業が謝りに来るとか
言い出したので、来なくて良いからこういう事例も加味した上でちゃんとした対応しろという話で、具体的にどういう対応するのか絵を描いて持ってこいという話をしました。
 
まぁ、一番簡単な対応方法は、絶対ハードの不具合だという確信がある時に、OS入れ直せと言われたときに「再インストール中に再現したぞゴルァ」と言えばいいんですけどね。
んなことやっても根本的な解決にはならないので。