あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2006-06-15から1日間の記事一覧

梅田のミンガス

今日は梅田のミンガスでカレーを食べました。 ミンガスは阪神梅田の阪神百貨店側の出口にひっそりとあるカレースタンドです。 ここのカレーがうまい。インデアンカレーのような「辛い!うまい!といううまさではなく、もう少しじんわり」来るうまさです。 お…

逆に外出先では

PDA

WMPを使っています。 ライブラリのアップデートで手軽に曲を選択できるので。

昨日の夕飯

梅田のあちゃらん堂とかいうラーメン屋。 スープにイマイチコクが無く、太麺にスープが絡まないのが残念。

私の友人のプログラマが

会社解雇されたらしいです。 まぁ、富山くんだりでコンピュータの仕事やってたら無理もないかなと。 考えようによっては宝の山かもしれないのだけどね。 http://d.hatena.ne.jp/nakazo/ というわけで安くこき使えるプログラマをご要望の方は是非。 出来れば…

Mr.ジャーマンメタル

ガンマレイのインサニティ・アンド・ジニアス。 Mr.ジャーマンメタルといってもいいでしょう、カイハンセン率いるガンマレイの3rdアルバムだったと思います。 実はガンマレイのアルバムの中ではかなり好きな部類に入ります。 特にラスト・ビフォー・ザ・ス…

最近のDellのサポートの質の低下には目を見張る物がある

うちの会社にはDellのPCが結構入ってて、これがまたよく故障するのですが、最近のDellのサポートはやたらとOSの再インストールをやれと言ってきます。 diagnoticeとかいう診断プログラムでの診断結果で異常が無ければ明らかにハードの不具合でしょこの落ち方…

家で音楽

PDA

家で音楽を聴くときはTCPMPを使っています。 うちにはLANDISKがあって、常にファイルサーバが起動しているような状態な訳ですが、Windowsmobileは何故か2003前後あたりからネットワーク上の音楽ファイルとかを直接開けなくなっており、不便に思っていたので…