あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

スターウォーズに感じるイライラ感

私が熱心なスターウォーズファンにならなかった理由として、4〜5を見ているとどうにもイライラしてくるというのがあります。
で、その理由について深く考えたことはなかったのですが、先日4をTVで見ていてその理由が少しわかったように思います。
理由は、チューバッカに代表される字幕の付かない独自語をしゃべる宇宙人の存在です。
何を言っているのかわからないけれども、劇中の登場人物達はその会話を理解していて、そのままストーリーはつつがなく続いていくというのがイヤみたいです。
とくにチューバッカの鳴き声は、どうも電車の中でぐずって奇声を発している乳幼児の声を延々聞かされているみたいでかなりイライラします。