あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2005-06-06から1日間の記事一覧

基本的にネタだと思ってください

元ネタこちらです。 rx178の最近気になる朝鮮半島 http://chosonnews.txt-nifty.com/han/ 朝鮮日報が韓国の夜景を掲載しています。 http://japanese.chosun.com/photo/special/20050602/photo_16.html 表示するのは16枚目ですが、次をクリックすると18枚目…

エレコム、ノートパソコン用“冷え冷えクーラー”を発売

http://ascii24.com/news/i/hard/article/2005/06/03/656211-000.html エレコム(株)は3日、内蔵したファンでノートパソコンの底部を冷却する“冷え冷えクーラー”を6月上旬に発売すると発表した。 EX-VISION 1700TV USBを冷やすのに買おうかな。

中曽根氏「分祀か参拝中止を」 小泉首相の靖国参拝問題

http://www.asahi.com/politics/update/0603/007.html 同じ講演会で韓国の金鍾泌(キム・ジョンピル)元首相は「靖国神社参拝問題に韓国、中国が何か言うと内政干渉だと言う人がいるが、内政干渉ではない。被害を受けた側の苦しみを、首相がまるで無視するよ…

日本国民の利益を守るのか中国様の利益を守るのか

「A級戦犯の分祠問題 東条元首相の孫は「応じていない」」 http://www.asahi.com/politics/update/0605/003.html A級戦犯の靖国神社からの分祀(ぶんし)問題について、「(東条家が分祀に応じるという話は)全くのうわさで、応じていない。よその国から言…

「ガジェットでモバイル」改め「がじぇいる」に改名だそうです

PDA

http://d.hatena.ne.jp/gadgetmobile/全然関係ないけど、J・ガイルを思い出しますね。←ね、って・・・ GadgetStyleもいいので、ほとぼりが冷めた頃にしれっとぱくってみようかと思います。←おい まぁ、どんな名前にせよ「もばちき」よりは100万倍良いとおも…

ひる

GX150(SmallTower)の駄目な点

標準がUSB1.1、ぱっと見PCIのスロット空きが2つあるけど実は1つしか使えない上、lowprofileのPCIボードじゃないと駄目。 この時点で本来は動画用サーバには思いっきり向かない仕様だと思うのですが(汗 まずUSB1.1だとELSAを使った動画の取り込みとかが致命…

最近は

PDA

160GのHDDが残り乏しくなってきたのでせっせとため込んだ動画を見ています。見るのは主にTreoです。画面は小さいですが、それでも携帯に比べると大きいですし。携帯と言えば最近CMに男性のミュージシャンが出ることも多くなってきたように思うのですが、なん…

朝飯

相変わらず(笑)

マクドナルドで

PDA

ヤフーBBを使うようになりました。こりゃ便利です。昨日はR3で海遊館最寄りのマクドナルドから写真をアップしていました。エアエッジを使うことに比べたら回線速度が早いので非常に便利ですね。これがもう少し広い範囲で使えたら、月々数千円ぐらいなら払っ…

カメラ

最近はあんまりAFを使わず、もっぱらマニュアルフォーカスを使っています。*istDSのAFは少しアレで、長時間迷う→結局合わないという場合が多く、また確定するまでの間はシャッターがおりない仕様になっているようなので、使っていてイライラすることが多いか…

写真の編集用に

R3を持ち歩くようになって、TV録画用にOptiplexのGX150を買いました。 これが予想以上に駄目マシンなのですが、その話はまた今度。 設置は隣の部屋、録画はUSBで増設したHDD。 で、録画の設定とかリネーム作業とかは全部VNCで画面引っ張ってやっています。

さて

じんべえを壁紙に