あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

仮面学園

先日TVでやっていたのを見ました。
http://www.asmik-ace.com/Kamen/
登校拒否児童が仮面をつけて登校、それまでとは性格が変わっていた。それを境に校内では仮面をつける生徒が増え始め、やがて社会現象になっていく。それに絡んで殺人事件が起こったり起こらなかったりして、という話ですが。

うーん、つまんね。

なんていうか、まず付けている仮面が格好悪い。こんなの流行るはずが無い。こんな仮面をつけて登校したほうが逆にいじめられるんじゃないかという感じで。そういう意味でまず基本的にリアリティが無い。

ただまぁ、仮面をかぶって匿名になった生徒が好き勝手暴れたり、暴力的になっていったり、やがて仮面をかぶっているもの同士でも争い始めたりするところはなんか某巨大匿名掲示板を彷彿とさせました。

後は・・・なんか公式ホームページにアクセスしようとしたら出来なかったのが、ああ、この映画イマイチ成功しなかったんだなぁとなんだか悲しい気持ちになりました。