あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ネットを携帯電話に頼る弊害

PCサイトビューワの感覚に早く慣れたくて、最近は外出中ずっとネットをそっちで見るようにしています。ぽぽぽさんにはかなり評判は悪いようですが、私的にはさほど期待もしていなかったので、結構これでも十分かなと思ったりしています。
まぁ、すぐにメモリが足りないから画像読み込めないよというメッセージが出るのと、アンテナを起点にして日記を巡回する、とうような使い方をしていると、途中からリンクを飛んでくれないことが何度かあった(一旦終了すると飛ぶようになる)のと、クッキーを保存してくれないのが不満と言えば不満ですが、まぁ、こんなもんでしょう。

で、携帯でネットというのはそれはまぁ手軽で良いのですがいくつか弊害があって、まずずーーーーっとネットを見ているとバッテリが結構すぐに減ってしまうこと。まぁ、これは仕方ないのですが・・・、問題はネット見ている間はメールの受信が出来ないことですね。
家のメールは今のところ京ポンに転送をかけていて、デタラメなフィルタリングかけて、振り落とされたメールはタイトルを斜め読みして削除とかしているのですが、問題は友達からの携帯へのメールとかになかなか気付かない、と言う点です。
この辺ちょっと考えないと、今までよりメールのレスポンスが悪くなってしまうと(元々良い方ではないのですが)、なにかと問題ありそうです。

腰痛

旅行の間は枕が会わずにずっと頭痛。家に帰ったらベッドが壊れててずっと腰痛。
旅行中は腰の具合は良かったのですが、今日(というか昨日か)は疲れて昼までごろごろしていたら、腰の具合が一気に悪化しました。
とりあえずデジカメのプリントに行きたかったので、昼からゴソゴソ起き出してネットで印刷の価格調べ。1枚9円とかあるんですね。ってかんじで。
雨が降っていたので家でうだうだしながら、JR関係の報道見ながら気分悪くなったり。
今のマスコミの報道には、視聴者をある一定の方向に誘導しようという意図が明確に感じられて、非常に不愉快です。
事故やJRの態度は確かに誉められた物ではありませんが、今のマスコミの態度は警察兼裁判所気取りで、自分の正義に酔っている姿が明確に見て取れて不快感を感じます。
とかなんとか思いながらも、14:00頃にはビックカメラに向かって出発。家族とか鳥とか桜とか70枚ぐらい印刷しました。
その後回転寿司&マンガ喫茶で休憩。マンガ読んだりうたた寝したり。

3時間パックだったけど4時間半ぐらい居着いていました。

帰りにはJRの駅で20:47出発の電車が、どう考えてもまだ46分のうちに発車して乗り遅れたり。

半日未満の外出でしたが、ネットはほとんど携帯で済ませました。
その代わり携帯メールの受信に支障が出ていましたね。
やっぱりhx4700でネット見た方が良いのかなぁ。京ポンはレスポンス悪いからメール端末として使うのイヤなんだよなぁ。

今日は

つくば美豚のトンカツ定食です。
先日は間違えて一階のお店にはいったので、今回は間違えないようにちゃんと二階にあがりました。
お店はなかなか良い雰囲気のカウンターが木造の、和食創作系のお店、夜も飲みにきたいような雰囲気です。

カツのアップ。
細かく切ってくれているのは、コロモでよく口内を切る私としてはありがたいです。

カツのさらにアップ。
ジューシーで柔らかくておいしいです。
もちろんコロモはサクサク。

こういう野菜ものを付けてくれるのはうれしいです。

というわけでこちらが全容。

感想としては、かなりうまかったです。これで840円なら納得。下味しっかりしているのでソースは付けない方がいいかも。

マクドで

オーダーリストゲットだぜ。
FMD フィッシュマックディッパー
TMB 照りやきマックバーガー
NGT ナゲット、じゃ駄目なのか
ソウケンヒL 爽健美茶L
MST マスタード。Dは付かないの?
タルタル そのくせタルタルソースはカタカナ
ストロー STRじゃないわけね