あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ネットを携帯電話に頼る弊害

PCサイトビューワの感覚に早く慣れたくて、最近は外出中ずっとネットをそっちで見るようにしています。ぽぽぽさんにはかなり評判は悪いようですが、私的にはさほど期待もしていなかったので、結構これでも十分かなと思ったりしています。
まぁ、すぐにメモリが足りないから画像読み込めないよというメッセージが出るのと、アンテナを起点にして日記を巡回する、とうような使い方をしていると、途中からリンクを飛んでくれないことが何度かあった(一旦終了すると飛ぶようになる)のと、クッキーを保存してくれないのが不満と言えば不満ですが、まぁ、こんなもんでしょう。

で、携帯でネットというのはそれはまぁ手軽で良いのですがいくつか弊害があって、まずずーーーーっとネットを見ているとバッテリが結構すぐに減ってしまうこと。まぁ、これは仕方ないのですが・・・、問題はネット見ている間はメールの受信が出来ないことですね。
家のメールは今のところ京ポンに転送をかけていて、デタラメなフィルタリングかけて、振り落とされたメールはタイトルを斜め読みして削除とかしているのですが、問題は友達からの携帯へのメールとかになかなか気付かない、と言う点です。
この辺ちょっと考えないと、今までよりメールのレスポンスが悪くなってしまうと(元々良い方ではないのですが)、なにかと問題ありそうです。