あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

でも個人的にお勧めは

みなBTばかりに目が行っていますが、個人的にお勧めはUSB接続です。イーモン側でUSBでインターネット共有の準備をして有線接続PC側で勝手に認識してくれて終了。優先接続のメリットとしては まず簡単というのがあります。ペアリングとか必要ないです。 次に…

簡単に紹介

とりあえずパソコンつなぎ放題のインターネット共有を簡単に紹介。あくまでも簡単にw というわけで、LOOXにプリンストンのBTアダプタ。BTマネージャから接続に行きます。エクスプレスモードで手っ取り早くつなぎましょう。イーモンスターの側はBTON、他のデ…

わかっちゃいるけどw

そばにいるね。 を何度も聞いていて男のラップが入るところで感じたことですが。 どんなに遠くにいても 変わらないよこの心 言いたいことわかるでしょ? あなたのこと待ってるよ「んなことよりおまえの方は元気か?」 いや、人が一生懸命あなたを待ってると…

メアドの変更でもしてみようか

というわけで、MMSのメアドを変更してみました。 IEモバイルのお気に入りから。 メール設定にアクセスし。 ログインして メールアドレス変更 にアクセス。 新しいメアドを入力したらおっけーです。

便利な小物がそろっていますね

ポケゲではすでに周辺機器がいろいろ買えるみたいですね。 今更ですがwhttp://www.pocketgames.jp/item_search/keyword,tytn2/ヘッドフォンアダプタはもちろん。 ヘッドセットもありますね。 しかもUSBポートから充電も出来る。

食事

ごはんはチャンポン。 写真はなかなかいいですね。

comm manager

CommManagerは様相が様変わりしていますね。

さて

ねみい クイックGPS VisualGPSで衛星引っ張って そして本命。GoogleMAPで

今更ながら

「多機能ケータイ王国」日本の危機! 米国の現状に日本の明日を見た|デジタル流行通信 戸田覚|ダイヤモンド・オンライン なんか一部で大人気のおっさんのコラムを読んでみました。 まぁ、要約すると日本の携帯は世界一という事らしいです。 米国の女性が嬉…

めし

うまうま

イーモンスター

とりあえずこんな感じでクリアタイプを有効に。 両方0に。

きた

PDA

きたw DUNは入っていませんでした。 PAN使えってことか。

うわっ

PDA

コネクトカード忘れた orz プリペイドSIM入れてるからMMSとかは普通にとれてて気付かんかった(汗

しかし、こうして持ち歩いて使ってみると、本当に入力がやりやすいです。 キーボードの出来の良さはさすがTreoだと思います。 キーボードの出来もそうですが、デザインの秀逸さも良いですね。 最初はイマイチだと感じたのですが、最近はかなり気に入って使っ…

再度持ち歩きw

昨日は不安定さに泣いてX02に持ち替えましたが、やはりそのかわいさから再度初期化、環境再構築して持ち歩いています。???猤????畳??汳????????尸????氤??樤???氤????猤???????? ?楤?潢慣?歩???????な?浡来

X02HTでコピペ

PDA

http://d.hatena.ne.jp/wasa_bi さんで公開しているx02keyhookがびっくりするほど便利です。 Fnとの同時押しでコピペ系のキーボードショートカットが使えます。 すばらしいw

モンスター迎撃体制

PDA

http://www.pocketgames.jpというわけで、発売を明日に控え、ポケゲでモンスター迎撃体制を整えましょうwクリケ、レザーケース、液晶保護シート、スタイラス、クレードル、予備バッテリあたりがお勧めです。

今日の構成(妄想)

usemynlsとX02HTのnlsを利用。 MMSの設定はなし。 Atokで日本語入力。

再設定覚書

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Security\Policies\Policies\00001001] = 1 [HKEY_LOCAL_MACHINE\Security\Policies\Policies\00001005] = 40 [HKEY_LOCAL_MACHINE\Security\Policies\Policies\00001017] = 144 [HKEY_CURRENT_USER\ControlPanel\Keybd] RepeatRate=dwo…

蕎麦は食えなかったw

なのでおでんで一杯w ぶらっと入ったmeetsで紹介していた店w 美人三姉妹がやってる店だそうです。 2名しかいませんwまぁいいけどw

今日は

Treoのあまりの不安定さに少し疲れ、代わりにX02HTを持って出てたのですが。 ce-star入れる前にアプリケーションアンロックしないと不安定になるらしいよ?という情報をなりなりさんからいただき、帰ったら試してみようと思いつつ今日は福島にうまいそばを食…

Shiftを触って感じたこと

PDA

Shiftを触ってみて感じたことは、まず前提としてこれはタブレット的に使わせたいという思惑があるマシンだなということです。 それはつまり従来のクラムシェル型の端末との差別化、という事を狙ったのかもしれないです。 そうなると必然的にuniversalのよう…

Shift触ってきました。

PDA

見たかったのでお願いして見せてもらってきましたw なかなか面白いデバイスでした。 詳しい紹介とかはこちらにでもw http://www.htc-fan.jp/modules/smartsection/item.php?itemid=289

PQzを外したら

安定しているような気が(以下ループ) というわけで、一旦再構築してPQzを外して運用しています。 今のところフリーズは落ち着いています。

OffisnailContact+

PDA

最近は連絡先に気になる店を登録しています。パソコンのoutlookに登録してシンクロしたり結構登録しやすいですw で、登録した住所をOffisnailContact+で開くと こういう感じで一気にGoogleMapで開いてくれます。 非常に便利なので別でDB作ったりということ…

早速固まってるので

とりあえずPQzを外すw

そして結局

再度初期化w とりあえずCE-Star2.8 R3bで日本語化。 Atok導入。 Dyna削除。 pqzはCtrl置き換えのみ。 サイドボタンにEasyClip。 受話長押しにFeptoggle。

ってなエントリを

あげていこう固まりまくり(汗 やはりMMSがガンなのかw

PQzを落としています

気のせいかも知れませんが安定しているように思えてなりませんw????そ?????????匛?????????????????

なんか面白いのが出てきたな

http://japanese.engadget.com/2008/03/24/windows-xp-linux-os-miu-hdcp/ 4インチ 800 x 480タッチスクリーン ディスプレイ部はスライド・回転して裏返すことができ、メインディスプレイの裏側はサブディスプレイとテンキー・通話キー・ファンクションキー…