あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おや

2chのサーバが見つからないようです(wおお、復帰(w

OfficeNailDate

ついに公開。 軽快さと一覧性が良いなぁと。 あと操作性も。 なんていうか、Palmユーザーの方が作っただけあって、軽快に感じさせるツボを心得ているように思います。 一日表示からいきなり予定いれれるのはほんとに素晴らしい。個人的には引数起動でいきな…

牛乳の賞味期限が

切れそうなので、飲んでしまわないと。

出張の後

時間があったので梅田まで歩きました。 てくてくてくてく…

705SH

薄さに負けて入手しました(w この薄さ、軽さでそれなりにバッテリも持ち、かなり便利になりました。

仕事で使う

仕事での活用は主にメモが多いです。 さっと取り出してささっとメモして、確認して必要なくなったら消す。 こういう使い方がメインですね。あとはやった仕事のメモ。 これをやっておかないと業務報告で困るわけです。

雨上がりの夜空に(w

トレオ可愛いし大好きだなぁ。 ごく希に拗ねたり、取り扱いが悪かったりで言うこと聞かないこともあるけど、それもちゃんと原因を探って対処すれば大丈夫だし。 大抵のPDAでは何度か問題があれば「もういいよ」と投げ出してしまいがちなこの私が、ここまで一…

ソフトバンク新機種

SoftBank/708SCがちょっと欲しいかも(w 実はサムソンはあまり好きなメーカーではないのですが、いい物を作ったらちゃんと評価をしたいと思います。 バッテリはどうなんだろうと思いますけどね。

ええと

あすてりさんはいとうSNS不参加でしたっけ?

でも

NKはやめて欲しかった。いや、んこって読みそうになるからとかいう子供じみた理由からなんですが。

あらら

X01NKが発表。 データ通信カードは発表無しですか。 がっかり。 でもE61が出るってのはいいことだと思いますよ。私は興味ないけど(wまぁ、黒いカードが発表になったところでBTでつなげている私にどれだけ恩恵があるかという話ですけど(w

おもしれー

PDA

ダブルホワイトプラン 980円追加することで従来の他社宛の通話30秒21円が10円になるらしいです。 これはとりあえずオレンジプランWのLプランとLLプランの間ぐらいの価格ですね。 Lプランが無料通話を差し引いて基本使用料3000円。 ホワイトの場合は約2000…

2chの情報ですが

最近のSEIDIOの大容量バッテリは容量も表示可能、Treo本体で充電も可能になっているみたいなので安心して購入できるのではないでしょうか。 なんか初期に購入して、最近クレーム入れて交換させた人の情報らしいので確かだと思います。

あさぐわん

タマゴ蕎麦。 うま。

エビス屋で

飲み会。 友人が大阪に急遽来ることになり、店を予約するために4名必要だったので身近でフットワークの軽そうな人を呼んで飲み会。 たこの柔らか煮。 圧力鍋で炊くそうです。 レンコンの中華風炒め。 甘辛くてうまいです。 活けダコのガーリック炒め。 これ…

おお

私のtreoは左のソフトキーが若干固く、少し気になっていたのですが、今回なりなりにばらして調べてみてもらったところ、どうやらキーのクッション的な役割をする部品が一つ余分に入っていたらしく、そのため固い手触りになっていたみたいです。それを取り除…

どこまで真面目なのかわからないので怒るに怒れないでいる

そんな経験ありませんか。 今の私がそんな状態です。FOMA D800iDS三菱もドコモもどこまでマジなんだろう。 本気で大マジだとしたらそれは指摘してはいけないほど気の毒な事で温かい目で見守らなければいけないのかもしれない。二画面ユニバーサルデザインっ…

和じ庵

肥後橋で同期と飲み。 結構おいしい店でした。 フォアグラの刺身とか何とか。 でもお店では「あぶらぎも」と呼ばれていました。 味はいいのですがその呼び名はちょっと嫌だ(w ホタルイカ沖漬け。 ピカピカで綺麗でした。 最後はチゲ鍋。 辛くてうまかった。…

ミスドは

おいしいにゃぁ。

わかってない…

PCとソフトウェアの管理を、紙ベースをやめてPC管理用にDBを入れてシステムを構築しましょう、という会議に横やりが何度も入っています。そもそも紙ベースでの管理を行っているところに、人員を減らせという話で持ち上がったDB化の話しに横やりが入ること自…

昨日も書いたけど

ホワイトプランって、通信業者は通信の契約を売る、という本来の姿に結構近いような気がしています。 まぁ、通話料や通信料がまだまだ高すぎるという問題は確かにあるんだけど。それだってソフトバンクどうし定額という事実を加味すれば納得できない料金では…

つーか

キャリアは接続とサービスだけ売ってりゃ良いと思うんですけどね。 端末売るのはメーカーということにしておけば、今みたいな横並びのどれも同じようなサービスの携帯ではなくて、特徴的なのが出てくると思うのですが。 それに使いもしない無駄な機能がゴマ…

ソフトバンクのホワイトプラン「月額980円」の巧妙な仕掛け【コラム】

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000018012007 したたかなソフトバンクだが…… ホワイトプランはそれ自体とてもシンプルであり、わかりやすい料金体系になっているものの、新スーパーボーナスを組み合わせると、かなり理解しにくいも…

おにだまというオンラインゲームがあるらしい

http://onidama.mgame.jp/movie/movie2.htmlいや、私はオンラインゲームに興味はないのですが。 CATVでCMがしつこく流れるので。で、このCMで気付いた点が一つ。山賊は人じゃねーのかよ…

さてと

つなぎっぱ、ということで以下のエントリをホーミンさんのところから無断でぱくる http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hou_ming_2/view/200610 ・PocketPCのダイヤルアップ機能は本ソフトの設定有無にかかわらず無通信状態が10分で自動切断されます。これは以…

さて

今日も一日無事すぎました。ありがとうございました。 タクシーのラジオでは、忘れてしまってはいけない、語り継がなければいけない、とか黙祷をささげて、とかここぞとばかりに言っていたのだけど。実際に災害にあった身、その後ボランティアで各地を駆けず…

以下妄想

以下妄想。 903SHに赤いカードを入れてTreoとつなぎっぱ。 Treoには白プランのSIMを入れてSMSと電話として利用。 903で繋いでいる間も電話着信やSMSは可能。 MMSは別途中の白プランのSIMでつなぎに行くからちょっと面倒くさいかも。

2台体制孫悟空

タイトルと本文は関係ありません。 単に語感が気に入っただけだったり(w2台で使うと結構違いが顕著に出て面白かったりしますね。 E61を触った結果、この幅は私には無理だと確信して購入は断念したのですが、それは正解だったように思います。 デバイスと…

本家にてTreo750v日本語化その後 として設定後の便利設定をまとめました http://mobachiki.com/wm/hardware/treo750vjpaf/index.htm

ポケゲさん新製品

その2です。 大容量バッテリの充電機です。 充電機にTreo用のアダプタをかませて利用します。 ACアダプタ内蔵なので持ち運びには便利です。 さらにUSBからTreoに充電することも出来ます。5250円となかなかいい価格で、会社で大容量バッテリを充電したいとか…