あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

とんこつらぁめん




待ち合わせの相手が電車の信号機事故で遅刻して暇なので、たまにはまじめに書いてみる。

とんこつらぁ麺CHABUTONにて夕飯前の一品(w
以前から水がまずいとかラーメンがまずいとか私から散々な評価だったこの店ですが、まぁなんとか及第点あげてもいいかなぐらいの味になりました。
麺は小麦の味が濃い中細ストレート麺。
チャーシューは薄切りにしてスープを吸わせているのでぱさついた感じもなく、ネギは白い部分と青い部分を分けて刻んで入れているので歯触りとかの違いを楽しめるのかなと。
でもメンマがちょっと貧相で悲しかった。
スープは最近流行の醤油豚骨。ゴマたっぷりで香ばしさが立っています。
で、そのスープが以前より濃くなっていて、その分麺によく味がなじんでいる感じ。
前みたいな麺とスープがバラバラの単調な味で、麺を食べているうちに小麦の味しかしなくて飽きてくる、といった感じはありません。
ただ、その分スープの塩気が濃く、スープだけ飲むとのどが渇きます。
あと、若干スープの温度が高すぎるような気も(汗

まぁ、なかなかいい感じに仕上がってきてはいるんですけど、680円にしてはボリューム不足です。
量が少ないので一杯では満足できないのが残念。この値段、この量で替え玉100円というのも何だかなぁという感じ。

あ、水はまずくなくなりました。
よかった。