あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

というわけで

今日のBBQでボダの携帯なら今何がいいのか、という質問を受けたのでちょっと調べて自分なりの考えを書きいてみます。
まず、4年使い続けているという事なので、3G携帯への乗り換えを前提にしておきます。
写真もさほど撮らない、動画も見ない、とりあえず電話できればいい、という話。

まずデザイン、見た目で勧めるとしたらこちらかなぁ。
http://www.vodafone.jp/japanese/products/model_3G/v705sh/index.html
近日(多分14日)発売の705SH
薄さが魅力なのとデザインがなかなか。

ただ、バッテリが弱い、スピーカーの位置が悪いので2つ折りにしたら着信音が小さくなりそう、エントリモデルだから高機能は望めない、といった問題点があります。また外部メモリがmicroSDなので入手と価格面が心配。

もう一個勧めるとしたらこっち。

http://www.vodafone.jp/japanese/products/model_3G/v904sh/index.html
液晶、動画性能、スピーカーなどどれも最高レベル。
また、ナビ機能も付いているので便利。
サイズがでかいのが難点だけど、それが気にならなければこっちで良いと思います。
 
どっちの機種もマルチアプリ機能が付いていて、音楽聴きながらメール作ったり出来るみたい。

他にこの機種がお勧めとかあったら教えて。
ボダは駄目だから他の機種で、とかは無しの方向で(汗