あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

今聴いてる音楽(w

ブラインドガーディアンのイマジネーションズ・フロム・ジ・アザー・サイド

ジャーマンメタルの雄で、名前からしてファンタジックかつドラマチックな音楽をやりそうながら、そのまんまの音楽をリリースしてジャーマンメタルファンを楽しませてくれているバンドでした。
疾走感あふれつつ、メンバーが大合唱するサビがうれしくて、思わず拳を握りしめてしまいます。
こちらは5枚目のアルバムで、この頃から大作主義に走り出したようで、なんつーか「アルバム一枚通して聞いてください」感ありありの作品をリリースし始めました。
なんというか、ブラガはもともとサビまでの道のりのメロディが魅力に乏しいので、こういうアルバムだとちょっときついんですよね。
まぁ、この頃までは好きでよく聴いていました。これ以降はちょっとそう言う理由からだるくなってアルバム買わなくなりましたけど。