あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

W-ZERO3用のケースがいろいろと出ていますが

おかげで小銭がかかります(汗
今回はまもるくんとクリケを試してみましたが、個人的嗜好としてはクリケの方が好みです。
まもるくんは薄手で液晶保護がついて非常にいいのですが、ちょっとちゃちい感じがするのと、両面テープで本体に張り付ける仕様なので、一度つけてしまうと蓋を外してリセットができない。
つまり私のようにあれこれアプリを入れまくって頻繁にリセット/フォーマットしまくる人間には不向きです。
なんかまもるくんって良くも悪くも「純正品のケースみたい」といった印象です。リセット押せなくなるようないい加減な仕様のところなんか特にそう感じます。
 
クリケは当初の黄色がかったおかしな透明から一転してクリアな透明に変更になり(というか初期の紹介で思いっきり「黄色い」とか書いているのを今読み返すと鬼ですな(汗)お世話になってる所なのに容赦なしかよ)、文句なしの逸品に仕上がっています。
ただし液晶部分の保護はないので、あくまでそういうのいらない、という人向けですが、個人的にはポケットに放り込んでおく分には問題ないかと思っています。