あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

不遇な時代といいますが

PDAを店頭で見かけることもなく、PDAが不遇な時代という話を聞きますが、最近そうでもないかもという気がしてきています。
一昔前は確かに多くの機種が出そろっていましたが「ここがいや」「ここがだめ」と引き算で使用機種を決めていました。
しかし、最近は確かに国内では店頭などでほとんど見かけることはなくなりましたが、自分の所有機をみてもUniversal、Wiz、ZERO3、Treoと、時期が重なっていなければどれもメインで使える良いマシンばっかりです。
まぁ、逆にこれだけのマシンが国内ではほとんど発売されてないというのが不幸といえば不幸ですが、機種選定の際に機能面での引き算で機種を選定するのではなく、純粋に「どれを使おう」と選べるのは非常にありがたいことだと思います。