あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

最近のPDA周りのことをつらつらと

P50を使いまくっていますがTreo650も手放せない状態です。
個人的には使えば使うほど良さを感じます。
当初あまりのリセットの多さに手放すことも考えましたが、パッチをあててからは驚くほど安定しています。本当に、あの時手放さなくて良かったなぁとつくづく思います。
打ちやすいキーボードに綺麗な液晶、さっとリ出せるサイズ、愛らしいデザインなど仕事用途では既に私にとってはものすごく便利なメモ帳状態で手放せないです。
なんていうか、ものすごく練りこまれて作られていて、非常に完成度が高いなというのが感想です。
最初のシステムがタコすぎたのがアイタタですが。
 
AXIMX50Vを手放すトレンドはそろそろ沈静化しつつあるようです。
 
で、最近私の周りではLifeDriveを手放すことを検討するのがトレンドのようです。
一時期猛烈に活用方法を搾り出して書いていたK氏、毎日毎日その不安定さに泣かされて泥沼に引きずり込まれていたn氏あたりがボソボソ言っています。
売るならヤフオクで高い値がつく今のうちが狙い目だと思います。
といっても、今オクを確認してみたら残り一日で3万円とかの値がついていたり、もう手遅れのヨカンですが、頑張ってください、応援します。
 
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=3633&mode=thread&order=0

ポケゲさんのお勧め英語版Palmのアンケートを見て、2位のTH55(BT)というのは意外、というか実際は日本語版TH55ユーザーの投票が多いんだろうなぁと思ったりしています。
その上で「理想的」といえるBT付きに票が流れ、実機の使い勝手などを知っている人はあまりいないのではないか、と勝手に推測しています。
で、そういうわけで2位はちょっと特異ながら、1位TC、3位Treo650というのは結構順当な感じがします。
こうしてみるとキーボードつきのPDAというのは結構望まれているように思えますね。
どちらも非常によく考えて作りこまれている名機ですし、私が知る限り、最近のPalm機の中では間違いなくNo1&No2だと思います。
ちなみに私はTCで投票。理由は安定性と価格です。
価格を度外視したら断然Treoですけどね。
 
というか、このアンケート結果は結構世論を反映しているように思います。
TCはその大容量メモリと恐ろしいまでの安定性で長年愛されつづけ、未だ根強い人気を誇りますし、Treo650は新参者ながらそこそこの安定性と秀逸なデザイン、押しやすいキーボードに取り出しやすいサイズで上位に食い込んでいます。

TH55は言わずと知れた愛好者が多いCLIEの名機ですしね。それもBT付き(w

このように「愛用しています」という記事を見かける機会が多い機種ほど上位に食い込んでいて、そういうのをあまり見かけない機種はそれなりに表を集めているような感じです。