あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

雪崩注意

昔チャットにはまっていた頃の話ですが。
一人が「おちますね」というと我も我もと「じゃぁ私も」「私も」とボロボロ落ちていく現象を一人おちたら皆落ちる「雪崩」と呼んでいました。
複数名で会話が弾んだりし始めると、自分が雪崩を引き起こすことを恐れておちるに落ちれない状態になったり、二人でチャットをしていると猛烈に眠いのだけどお互いに「落ちます」と言い出せない「双方が抜き身の銃をお互いの眉間に狙いをつけているような」緊張感あふれる状態に陥ったりしていました。
 
で、全然関係ない話ですが。
 
大阪と東京と九州の各地でレンズ雪崩が発生しそうですので、巻き込まれないようにご注意ください。