あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2005-07-26から1日間の記事一覧

うっちーからSPAMが来た(w

うっちー(仮)ですうっちーに似てるってよく言われます。 今日夕方から遊びに行ったりできますか? 週末ヒマしてるから今日でも来週でもいいけど遊びにいきたいので とりあえずメールくださーい (^−^)ノこのメール直じゃないから、返信するときは ttp:/…

W21CA2のクレードル

P50

最近のPDA周りのことをつらつらと

PDA

P50を使いまくっていますがTreo650も手放せない状態です。 個人的には使えば使うほど良さを感じます。 当初あまりのリセットの多さに手放すことも考えましたが、パッチをあててからは驚くほど安定しています。本当に、あの時手放さなくて良かったなぁとつく…

雪崩注意

昔チャットにはまっていた頃の話ですが。 一人が「おちますね」というと我も我もと「じゃぁ私も」「私も」とボロボロ落ちていく現象を一人おちたら皆落ちる「雪崩」と呼んでいました。 複数名で会話が弾んだりし始めると、自分が雪崩を引き起こすことを恐れ…

「高感度はブレに強い!」は本当か、高感度撮影デジカメの画質を検証

「高感度だからブレに強い!」とアピールするデジタルカメラが、ここ最近増えている。これらの製品は、ISO1600という超高感度撮影でブレを減らす仕組みを用いている。この手法は、カメラが手ブレを検知して防ぐ「手ブレ補正機能」とは異なる。今回は、高感度…

シェードザマス(おフランス帰り)

早い話が液晶への映り込みを軽減して屋外で画像の確認がやりやすくなる。 及びその他諸々の付属品で液晶自体を保護する。という商品のようです。http://www.hakubaphoto.co.jp/new/20050502/dmh.htmlちょっと欲しいかも。

周辺機器が少しずつ出ているようです

P50

id:nmijiさんからの情報です。 http://www.thepocketsolution.com/store.mv?c=benq_p50_accessoriesうーん、まだまだ充電関連が多いですが、もう少ししたらケースとかクレードルとか出てくるんでしょうかねぇ。 せめて予備バッテリの充電器は出て欲しいとこ…

「au」ブランド統合ホン決まり…ツーカー消滅

携帯電話の『ツーカー』グループ3社の親会社・KDDIは25日、年内にも3社を吸収合併し、『au』ブランドに統合する方針を固めた。25日の日経新聞が報じた。ツーカーブランドは消滅することになるが、同社は、携帯業界の現行の戦略方式“第3世代(3…

デジカメについてあれこれと

まず*istDsとDLだと、価格の差を考えなければDsであまり間違いないかと。 っていうか、触って納得だったらどっちを買ってもさほど問題はないと思います。他機種ではなくDSやDLを買うメリットとしては、見やすくマニュアルフォーカスがやりやすいファインダー…

あさ

飲み過ぎ

二日酔い寸前でレスは後ほど。昨日はNARiさんとオフ会。焼き鳥喰いました。ネックが気に入った様子。ズリ先もうまかった。昼は梅田のカレースタンドで飯。ここのカレーはすごくうまい。喰ってみてびっくりしました。喰ったのはふつうのカレーでしたが、辛さ…