あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

自民「親中派」、相次ぎ訪中へ 橋本元首相や野田氏

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/seiji/20050601/K2005053104260.html

自民党橋本元首相野田毅衆院議員が6月に相次いで訪中する。いずれも「親中派」のベテラン議員で、中国側要人との会談などを通して、小泉首相靖国神社参拝問題などでこじれた日中関係打開の糸口を探る狙いがある。

多分今の状態では経済政策や福祉年金問題などは誰がやっても同じような結果だろうと思います。これは小泉意外が就任しても同じか、今よりもっと悪くなるでしょう。
ですが、私の小泉退陣後の一番の不安は、後任者によっては中国、韓国に対する弱腰外交がまた復活するのではないかという事です。
これ以上敵性国家に無駄に金を吸い上げられるのも嫌です。援助の名目で送った金で日本に向けたミサイルを作られるのもたくさんです。