あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

以前モバチキは4人で更新しているという噂が一部で立っていましたが

ここしばらくずっと私の駐在している職場の契約を見直すという事で、私の仕事を上司や他部署の人といっしょに分析しているのですが。

・PC運用メンテナンス
・プログラム開発
・ネットワーク保守
・企画、提案業務
・サーバ管理
・ライセンス、PC等台帳管理、入力

分量はともかく、専業5〜6名でやる仕事を押し付けられていることが判明しました。
私としてはPCの修理しか出来ない人より、PCのメンテナンスからネットワーク保守、サボってインターネットまで出来る人の方が面白いと思うのですが。こういう仕事をしていると変えが効かなくなるからやめてくれといわれました。
って、プログラムと企画、提案とライセンス関連は他にやる人がいるけどプログラムは担当者が他の開発で手一杯、残りの二つは担当者があまりにひどいから一部私がやっているだけなんですが。
っていうか、本社とかにはPCのメンテナンスしか出来ない人とか、ネットワーク管理しか出来ない人とか、プログラムしか出来ない人とか、ゴロゴロいるらしくて、そっちの方が驚きでした。
普通のこういう種類の会社だと、色々出来てあたりまえだと思うのですが、そうではないのですかねぇ。