あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

携帯とPDA

今日もMicrokeyboardで文字入力。
文字入力自体はやっぱり快適です。
ただ、やっぱりでかいなぁ。
HTKとCursorImを普段使っていますが、特にキーボード入力には問題ないです。
ただ、時々キーの取りこぼしが発生するのが困り物ですが。
しかし、薄さがスポイルされるのは何とも痛いです。
やっぱり普段は外してカバテクのケースに入れておくのが良いのかなぁ。

しかし、getQRと携帯電話の組み合わせは非常に快適。
日記の更新にも便利ですが、例えばwebで調べた地図の住所をコピーしてEZナビで表示、その周辺をPDAの地図ソフトで見る、なんて使い方も出来て、携帯の利便性と画面の狭さをうまくい補いあいながら使えます。

携帯とPDAは別に相反するものでもなければ両方持っていると逮捕されるようなものでもないので、お互い補いあいながら使うのが賢いと思います。
そんなこと○○でも出来るよ、と無理するのはナンセンスですね。
両方使って快適ならそれで良いわけですから。